バンコクにはいたるところにデパートがあります。スクンビット通りやシーロムエリアあたりは、デパートが立ち並んでいる感じです。その多くはブランドショップなどがあったり、飲食店等ですが、今回のデパートに関しては、その多くがアート関連です。
今回ご紹介するのは
チャオプラヤー川沿いにあるアートのメッカ
- リバーシティ バンコク( ริเวอร์ ซิตี้ แบงค็อก)-
(バンコク・タイ)
です。
場所は、下記になります。
場所はバンコクを流れるチャオプラヤー川沿いです。周辺にも倉庫を改修したアートショップが多数あり、アート好きの人なら丸一日楽しめるエリアで、タイ人の若い芸術家やアートに関心がある人たちが集まっています。
交通の便は若干、不便ですが、チャオプラヤーエクスプレスボートの港はすぐ裏手にあります。それ以外の交通手段はバスや配車アプリ等になります。BTSのサパーンタクシン駅からタクシー等で来るのもよいかもしれません。
今回、「リバーシティ(River City/ ริเวอร์ ซิตี้ แบงค็อก)」へは地下鉄のMRTと「MuvMi」を利用しました。
MRTでフアランポーン駅まで行き、そこから「MuvMi」で移動しています。乗車時間は7-8分程度で料金も1人なら20バーツ程度で済みます。
なお、「MuvMi」はサービス提供エリアが拡大され、かなり利便性が向上しました。少し古い記事になりますが、「MuvMi」の詳細に関しては下記からもお読みいただけます。
さて、「リバーシティ(River City/ ริเวอร์ ซิตี้ แบงค็อก)」に到着しました。
敷地自体はそこまで大きくありませんが、人も多く、活気があります。
早速、コナンがいました。
日本のアニメは世界で人気ですが、ここタイでも、それは変わりません。
この建物内の施設やお店は、基本入場料は取っていませんが、このコナンだけは入場料が必要なようです。常設のものなのかどうかは分かりませんが、もしかしたら期間開催なのかもしれません。
主に2階のフロアにはアート関連の展示がされています。
本格的な展示がされているので、興味がある人にとっては、かなり楽しめる場所になると思います。
私は、そこそこなので、さらっと見ていく感じですが。。。
中には奇抜な感じの絵も展示されています。
素人には少し奇抜な方が見ていて楽しめますね。
グッズ類の販売店もあります。
値段はどれも、私から見ると高いのですが、皆さん、結構な額の商品をどんどん買っていきます。
また、先日、ご紹介した「プラネットベア・白熊百貨商店」のお店も、同じく2階にあります。
詳細は下記からもお読みいただけます。
ということで「チャオプラヤー川沿いにあるアートのメッカ - リバーシティ バンコク( ริเวอร์ ซิตี้ แบงค็อก)」でした。
チャオプラヤー川沿いにあるので、他の観光スポットと合わせて訪れるのも簡単です。
がっつりとアート鑑賞するもよし、館内はエアコンもきいて涼しいので、休憩がてら、寄ってみるのもおすすめです。
今回は、以上です。
今日のお店:チャオプラヤー川沿いにあるアートのメッカ - リバーシティ バンコク( ริเวอร์ ซิตี้ แบงค็อก)- (バンコク・タイ)
場所:River City Bangkok, 23 Soi Charoen Krung 24, Talat Noi, Samphanthawong, Bangkok, Thailand
c