SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

日本の味をそのままタイで展開、お釜ご飯も美味しい - とんかつ和幸 - (バンコク・タイ)

 

 

今回は、バンコク都内に数店舗、展開している日系とんかつ店についてです。

バンコクにはかなりの数に日系飲食店があります。日本の味がバンコクで楽しめるということで、在住日本人や、タイ旅行には来るけどタイ料理は苦手という人たちに重宝がられています。また、最近では、日本人客以上にタイ人客も多くなっています。

 

今回ご紹介するのは

 

日本の味をそのままタイで展開、お釜ご飯も美味しい

- とんかつ和幸 -

(バンコク・タイ)

 

です。

 

場所は下記になります。

※下記はターミナル21のお店の場所になります。

場所は、バンコクの中心地、アソークエリアです。

アソークエリアのランドマーク的なデパート、「ターミナル21」の中にあります。

交通機関は、BTSのアソーク駅、MRTのスクンビット駅があり、非常に便利な立地です。周辺の道路は非常に混雑しているので、市内電車の利用がベストですが、路線バスも豊富なので、バスの利用も可能です。

 

 

お店の外観です。

日本でもよく見かける看板ですね。

 

 

店内は日本風の作りになっており、この写真だけ見たらバンコクにいるとは思えません。

 

なお、お客さんは日本人客が2割、タイ人客が8割といった感じです。

バンコクには日系の日本食レストランと、タイ人経営の日本食レストランがあります。

最近ではタイ人経営の日本食レストランの方が値段が高く、日系の方はそれほど値上げもせず、良心的な価格になっていることが多い気がします。なので、こちらの方にタイ人客が流れてくるのでしょう。

 

 

メニューです。300バーツ台からのメニューが中心です。

今のレートで行くと、1500円近くになりますが、最近では、日本の価格も上がっているので、ほぼ同じぐらいという感じでしょうか。

 

 

今回は2人でしたので、盛り合わせとカキフライです。

どちらもかなりのボリューム感です。

 

そして、ボリュームだけでなく、味の方も日本と同じです。

サクサクした食感は、さすがです。

 

 

あと、このお店では、ご飯は釜炊きで、炊き立ての感じがあります。

ちなみに、メインのカツ以外はお代わり可能ですが、ご飯をお代わりすると、その時点から炊き始めるようなので、ちょっと時間がかかります。お代わりする場合は早めにスタッフへ伝えておきましょう。

 

写真にはないですが、キャベツもお代わり自由です。

 

 

とんかつのタレも、日本同様、何種類かあります。

他の日系レストランでは、意図的にか、仕方なくなのか分かりませんが、タイスタイルの味付けになっていることもありますが、ここでは、その辺の妥協無く、日本スタイルが貫かれています。

 

日本の味が食べたくなった際には、最適のお店なのかもしれません。

 

ということで「日本の味をそのままタイで展開、お釜ご飯も美味しい - とんかつ和幸」でした。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店 : 日本の味をそのままタイで展開、お釜ご飯も美味しい - とんかつ和幸 - (バンコク・タイ)

場所: Soi Sukhumvit 19, Khlong Toei Nuea, Thawi Watthana, Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ