
バンコク都内とその周辺県には、大小様々なショッピングモールが存在します。そして、とどまるところを知らずに新規のショッピングモールもオープンしています。
そんな中で、住所的にはバンコクではないですが、ほぼほぼバンコクといっていいエリアにある「メガバンナー」も、拡張工事や新規のテナントが入ったりを繰り返しています。
今回は、「メガバンナー」にあるフードコートについてです。
今回、ご紹介するのは
メガバンナーの新しいフードコート
- フードパティオ (FOOD PATIO/ฟู้ดพาทิโอ) -
(バンコク・タイ)
です。
場所は下記になります。
場所は「メガバンナー」の2階です。かなり敷地が広いショッピングモールなので、事前に場所を調べていくとよいでしょう。デパート内には案内もあるので、確認しておきましょう。
「メガバンナー」までは、BTSのウドムスック駅から無料の送迎バスも出ています。

今回、ご紹介するのは「フードパティオ (FOOD PATIO/ฟู้ดพาทิโอ)」というフードコートです。
以前は「フードリパブリック」というフードコートが入っていましたが、1年ほど前に閉鎖され、しばらくフードコート的なものがない状態でした。

さて、「フードパティオ (FOOD PATIO/ฟู้ดพาทิโอ)」の利用方法ですが、例によってフードコートでは現金が使えませんので、まずは、お金をチャージします。
通常はスタッフがいるカウンターがあり、お金を渡せばチャージしてカードをくれるのですが、ここでは機械化されています。
そして、カードではなく、レシートのような紙にQRコードが印字されたものが出てきます。
なお、タイの銀行のプロンプトペイ(通称:スキャン)が利用できる場合は、店舗毎での支払いも可能になっています。


フードコート内はこのような感じです。
以前のフードリパブリックに比べると、敷地面積は半分以下になっている気がします。なので、ちょっと席数が足りない感じでしょうか。時間帯によっては席がないかもしれませんので、事前に確保しておく必要もあります。



お店の数は30店舗ぐらいでしょうか。
もちろん、タイ料理が中心ですが、日本料理や韓国料理、中華料理など、各国の料理があります。
なお、価格は他のフードコートに比べて、高めの印象です。



値段が若干高めからなのか、新しいからなのかはわかりませんが、ディスプレイは結構、きれいになっています。
料理のイメージもしやすいので、これはありがたいですね。


今回は、中華料理のお店にしてみました。
値段は100バーツ越えのものが多く、やはり、ちょっと高めですね。

青椒肉絲の目玉焼き乗せにしてみました。
辛さも調節してくれるようですが、初めてなので普通の辛さにしてもらいました。
普段、タイ料理中心の食事なので、久しぶりの中華料理はおいしいです。
ボリューム的にはちょっと軽めという感じでしょうか。


このフードコートはデザート類も豊富です。
タイ風のデザートから日本風のものまであります。
デザート類は20バーツぐらいからあり、お手頃感があります。
右の写真のアイスクリームも50バーツほどです。

ということで、「メガバンナーの新しいフードコート - フードパティオ (FOOD PATIO/ฟู้ดพาทิโอ)」でした。
買い物時の休憩にも利用できるので、一度、行ってみてください。
今回は、以上です。
今日のお店:メガバンナーの新しいフードコート - フードパティオ (FOOD PATIO/ฟู้ดพาทิโอ) - (バンコク・タイ)
場所:Bangna - Trad Road Bang Kaeo, Bang Phli District, Samut Prakan, Thailand
c
