
今回は、すでにいろんなサイトで取り上げられているフードコートについてです。
そのフードコートはバンコク都心のアソークにありますが、私の行動エリアがバンコク都心は少ないこともあって、あまり扱う機会がありませんでした。一時期(7-8年前)はかなりの頻度で利用していたのですが、久しぶりに訪れたので記事にしてみます。
今回、ご紹介するのは
バンコク随一の格安フードコート
- ピア21(Pier 21 เพียร์ 21) -
(バンコク・タイ)
です。
場所は下記になります。
場所は、バンコク都心、BTSアソーク駅直結の「ターミナル21」の5階にあります。
駅から直結なので、雨が降っていても傘なしでアクセス可能です。

BTSアソーク駅から、ターミナル21に入ると、大きなエスカレーターがありますので、それで上に行きましょう。
3階までダイレクトに行くことができるエスカレーターもあります。ちなみに、途中にM階があるので、実質は4階まで上がる感じになります。その後、2フロア、上に行けばOKです。


さて、このフードコート「ピア21(Pier 21 เพียร์ 21)」ですが、特徴はとにかく価格が安いという点です。1食30バーツで食べることも可能で、一般的なフードコートよりも20~30%ほど安くなっています。
理由は、ここのテナント料が非常に安いようで、それを価格に反映させることを条件としている、ということのようです。



では、安いだけなのかというと、そういうこともなく、どのお店も味はなかなかのレベルです。
お店の数も多く、いろんな料理を選ぶことができます。
そして、利用者は外国人観光客も多く、英語もそれなりに通じます。


さて、ここのもう一つの特徴ですが、値段が安いこともあって、非常に混雑しています。
特にお昼時の12時~13時過ぎまでは、席がないことも珍しくありません。食べ終わって、空きそうな席を見つけると、そのテーブルの近くで「早く空かないかな」という感じで待たれることも珍しくありません。
そして、お昼時が済んだ13時以降も、それなりに混雑しています。なので、比較的、空いている時間帯を狙うのであれば、11時台がおすすめです。ランチの時間には少し早いですが、この時間帯なら、席取りもスムーズです。


お店はタイ料理を中心に料理は、様々な種類があります。
他のフードコートに比べると、外国料理のお店は少ないですね。
私は、ご飯におかずを数種類乗せてもらう「カオゲーン」が好きで、よく食べています。
そこそこボリュームもあり、左の目玉焼きが乗ったものでも40バーツ程度、おかず2種類なら、それ以下の価格で食べることができます。
バンコク旅行で、地元のタイ料理を食べたいときは、お勧めのフードコートです。
また、円安でタイを格安旅行できない、という人でも、ここなら安く利用できます。
今回は、以上です。
今日のお店:バンコク随一の格安フードコート - ピア21(Pier 21 เพียร์ 21) - (バンコク・タイ)
場所:Sukhumvit Road, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok, Thailand
c
