
今回は、バンコクにあるしゃぶしゃぶ・すき焼きのお店のご紹介です。
バンコクには日本料理は数えきれないほどあり、お寿司と並んでしゃぶしゃぶのお店はかなりの数があります。タイ人オーナーの日本スタイルのしゃぶしゃぶ店も多数ありますし、日系のお店もあります。
今回、ご紹介するのは
すき焼きもできて景色もキレイ
- モーモーパラダイス/Mo-Mo-Paradise Gold Emporium -
(バンコク・タイ)
です。
今回訪れたお店の場所は下記になります。
場所は、バンコク都心、プロンポンです。
BTSプロンポン駅直結のエンポリアムの4階にあります。BTS駅直結なので、アクセスは文句なしですね。


お店の外観です。
広いデパート内なので、あてもなく歩くと、なかなか発見できませんが、隣にはスシローもありますので、それを目印にするとよいかもしれません。
この「モーモーパラダイス/Mo-Mo-Paradise」はバンコク都内各所のデパート内にありますが、このエンポリアムのお店は「GOLD」となっており、他店よりも少し格上のようです。



店内も広く、装飾や内装は高級感もあります。
また、窓際の席なら、ベンチャシリ公園も見え、景色も堪能しながら食事ができます。




それでは、早速、メニューです。
ブッフェメニューが基本で鍋のスープを選ぶ形になります。
中央に仕切りがある鍋を使うこともできるため、2種類、選択可能です。2種類、選んでも料金はスタンダードで一人当たり729バーツ(税等は別途)です。
すき焼きと、普通のしゃぶしゃぶ、辛味噌などがあるので、1種類はすき焼きにして、もう1種類、しゃぶしゃぶを選ぶのがお勧めです。
今回は、すき焼きと、辛子味噌にしました。


野菜類は自分で取りに行く形です。
お客さんも多く、どんどんなくなっていくので、新鮮な野菜が食べられます。



お肉類はオーダーブッフェ形式です。
牛肉、豚肉、鴨肉があります。
このお店でのお勧めは牛肉です。
タイでは、どちらかというと牛肉よりも豚や鶏の方が美味しいことがありますが、このお店の牛肉は日本で食べているような感じの牛肉でおいしいです。すき焼きにも合います。
また、すき焼きですので卵ももちろんあります。
これは生で食べられる卵なので、タイではなかなか貴重です(最近は多少割高なだけで、どこでも売っていますが)。

お鍋の状態はこのような感じです。
仕切りの左側がすき焼き、右側がしゃぶしゃぶです。
薬味類もあり、なくなったら店員さんに言えば追加してもらえます。



一通り、すき焼き、しゃぶしゃぶを堪能したらデザートです。
これらもブッフェメニューの料金に含まれています。
アイスの種類もたくさんあるので、迷ってしまいそうになりますが、ブッフェですし、一つ一つはそれほど大きくないので、2~3人いるなら全種類、注文しても、充分、食べられます。

最後にドリンク類ですが、ソフトドリンクはブッフェメニューに含まれています。
また、写真を撮り忘れましたが、コーヒーのエスプレッソマシンもあるので、食後などにコーヒーをいただくこともできます。これは、なかなか珍しいですね。
ということで、バンコクで、結構おいしいすき焼きが食べられるお店「モーモーパラダイス/Mo-Mo-Paradise Gold Emporium」でした。
今回は、以上です。
今日のお店:すき焼きもできて景色もキレイ - モーモーパラダイス/Mo-Mo-Paradise Gold Emporium -
場所: Sukhumvit Road, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok, Thailand
c
