SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

<ホテルレビュー> ラカーサ・ホームステイ/Lacasa Homestay(フエ、ベトナム)

 

 

今回は、ベトナムのフエで宿泊したホテルをご紹介します。このブログで紹介しているホテル、ゲストハウス等は私が宿泊したことがあるところのみを紹介しています。

 

今回ご紹介するのは、

 

<ホテルレビュー>

ラカーサ・ホームステイ/Lacasa Homestay

(フエ、ベトナム)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所はフエ市街の南側にあります。
王宮等があるツーリストエリアではなく、下町エリアです。
そのため、観光地からは少し離れた立地ですが、それでも周辺はカフェや食堂なども多く、また、騒音も少ないため悪くない場所です。フエ駅や王宮からは徒歩20分ぐらいのところにあります。
 

 
今回の宿泊先は、フエ駅からは、2kmほど離れた場所にあります。宿へのアクセスは、何らかの交通手段があった方がよいでしょう。ただ、私はフエ駅から徒歩で移動しました。
交通手段としては
・grab等の配車アプリの利用
・徒歩
あたりです。
 
当初はgrabを使おうと思っていましたが、応答してくれなかったので、徒歩にすることにしました。駅からは川沿いを歩けばよいだけなので、迷わずに到着できると思います。
 

 

今回の宿泊する部屋のタイプはドミトリーです。

この宿には、ドミトリー以外にも普通のプライベートルームもあります。
 

ドミトリーの部屋はこのような感じです。

窓は小さなものしかありませんが、かなり明るい雰囲気です。宿泊した季節は涼しかったこともあり、エアコンは必要ありませんでした。

1部屋に8台のベッドが並んでいます。

 


ベッドはこのような感じです。

カプセルタイプではありませんが、カーテンもあり一定のプライバシーは保たれます。

シーツも清潔で、ブランケットももちろんあります。

 

コンセント類、照明なども枕元にあります。

 

あと、ハンガーなどもあるので、服やタオルをかけられるのも良いですね。

 

 

ベッドの下には個人用ロッカーもあります。

ちょっと怪しめですが、鍵もあるので、安心して入れておけます。

大きさも充分で、飛行機の機内に持ち込めるようなキャリーバッグや、それ以上のものも入ります。

 

 

トイレとシャワールームです。

3ヶ所あるので、ほぼ待つことはないでしょう。水圧もしっかりしています。 

 

なお、温水も出ますが、ブレーカーがオフだと温水にならないので、オンにしておく必要があります。あと、タンクにお湯をためて使うタイプなので、お湯が出るまで、数分、かつ必要があります。

 

 

共用エリアにはキッチンもあります。

冷蔵庫もあるので、冷やしたいものがあれば入れておきましょう。

 

写真の通り、どこもきれいなので、気持ちが良いです。

 

 

あと、2階には猫さんがいます。

時々、そとにでているので、一緒に遊ぶこともできます。

 

 

今回の一泊の宿泊費は140,000ドン(約800円)でした。

これまで宿泊してきたベトナムのゲストハウスのドミトリーの中では、平均的な額で、それでも、清潔感もあり、コストパフォーマンスは悪くありません。

宿泊してみた感想ですが、以下です。

 

<<メリット>>

・ベッドにはカーテンがあり、ドミトリーでも一定のプライバシーがある

・清掃が行き届いていて清潔感がある

・スタッフの感じが良い

・トイレやシャワーもきれい

・バスタオルがある

 

<<デメリット>>

・フエ市街や観光地からは少し距離がある

 

  

Lacasa Homestay

https://www.agoda.com/partners/partnersearch.aspx?pcs=1&cid=1888828&hl=ja-jp&hid=42170635

 

今回は、以上です。

 

今日のホテル:<ホテルレビュー> ラカーサ・ホームステイ/Lacasa Homestay(フエ、ベトナム)

場所:Kiệt 17 Trần Phú, An Cựu, Huế, Thừa Thiên Huế, Vietnam

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ