今回は、ベトナムのダナンで宿泊したホテルをご紹介します。このブログで紹介しているホテル、ゲストハウス等は私が宿泊したことがあるところのみを紹介しています。
今回ご紹介するのは、
<ホテルレビュー>
ブラウン・ビーン・ホテル/Brown Bean Hotel
(ダナン、ベトナム)
です。
場所は下記になります。


今回の宿泊する部屋のタイプはドミトリーです。
ただ、ドミトリー以外にも普通のプライベートルームもあるホテルであるため、フロント周辺は、そこそこの豪華さがあります。

ドミトリーの部屋はこのような感じです。
大きな窓もあり、かなり明るい雰囲気で、エアコンもしっかり効いています。
1部屋に30台程度のベッドが並んでいます。


ベッドはこのような感じです。
カプセルタイプになっているので、ドミトリーと言いながら、一定のプライバシーは保たれます。
シーツも清潔で、ブランケットももちろんあります。
枕元にはコンセントもあります。
個人用のロッカーは、枕の奥に扉があり、そこが収納スペースになっています。
大きさも充分なので、飛行機の機内に持ち込めるようなキャリーバッグなら、全く問題ありません。


アメニティ類も充実しています。
歯ブラシやシャワーソープなどもあります。これらはシャワールームの近くに置かれています。ただ、バスタオルは無いので、持参するかレンタルする必要があります。


トイレとシャワールームです。
それぞれ6ヶ所あるので、数も充分ですし、水圧もしっかりしています。
なお、温水も出ますが、ブレーカーがオフだと温水にならないので、オンにしておく必要があります。なぜか、頻繁に切られているので、事前に確認が必要です。


洗面台もたくさんあり、共用施設はかなり充実しています。
ただ、メインはプライベートルームを提供するホテルのようなので、キッチンなどはありません。
また、ドミトリーには従業員と思われる人たちも宿泊しています。
今回の一泊の宿泊費は80,000ドン(約450円)でした。
これまで宿泊してきたゲストハウスのドミトリーの中でも、最安値に近い額で、それでいて、清潔感もあり、アメニティ類も充実しておりで、コストパフォーマンスは最高クラスだったと思います。
宿泊してみた感想ですが、以下です。
<<メリット>>
・ベッドはカプセルタイプでドミトリーでも一定のプライバシーがある
・清掃が行き届いていて清潔感がある
・スタッフの感じが良い
・アメニティ類も充実している
<<デメリット>>
・ダナン市街や観光地からは少し距離がある
・バスタオルはない
予約は下記からも可能です。

https://www.agoda.com/partners/partnersearch.aspx?pcs=1&cid=1888828&hl=ja-jp&hid=443623
今回は、以上です。
今日のホテル:<ホテルレビュー> ブラウン・ビーン・ホテル/Brown Bean Hotel(ダナン、ベトナム)
場所:Hoà Cường Bắc, Hải Châu, Đà Nẵng, Vietnam