SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

<ホテルレビュー> ARH Home KLCC(クアラルンプール、マレーシア)

 

 

今回は、マレーシアのクアラルンプールで宿泊したゲストハウスをご紹介します。このブログで紹介しているホテル、ゲストハウス等は私が宿泊したことがあるところのみを紹介しています。

なお、ゲストハウスと書きましたが、今回の宿泊先はコンドミニアムの一室をドミトリー形式で提供しているところになります。

 

今回ご紹介するのは、

 

<ホテルレビュー>

ARH Home KLCC

(クアラルンプール、マレーシア)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所はクアラルンプールの中心地のひとつ、「KLCC」です。
ブキナナス」駅からも徒歩7-8分の立地なので、立地条件としては問題ないと思います。周辺はコンドミニアムが立ち並ぶ、ある意味、高級住宅街であるため、飲食店等は限られます。ただ、少し移動すれば、「KLCC」もあるので、特に不便はないと思います。
 

 

今回の宿泊先の外観です。
ドミトリーばかりご紹介してきましたので、これまでと、様相は全く異なりますね。
 
こういったコンドミニアムなので、入り口はオートロックになっており、守衛さんもいます。チェックイン時はオートロックが開錠できないので、守衛さんに宿泊予約をしている旨を伝えると、オーナーに電話してくれます。
 
部屋をホテル的に使用させることを禁じているコンドミニアムが多い中、寛容というか、なんというか、という感じです。
 


オーナーと連絡がつくと、部屋まで案内してくれます。

普通にコンドミニアムの一室です。

 

 

2ベッドルームをそれぞれ、ドミトリーにしています。

トータルで15人ぐらいまで泊まれそうです。

 


ここの特徴は、部屋が高層階であるため、窓からの景色が良いことです。

私は窓際の上段ベッドだったため、見晴らしという面では最高でした。

 

夜はなんとなく高級ホテルに泊まったような感覚にもなります。

 

 

コンドミニアムの一室ですが、ドミトリーの機能は追加されています。

コンセント類は増設され、ベッド毎にあります。

ただ、ユニバーサル対応ではないでの、プラグ形状を変換するアダプタは必要です。

 

 

シャワールームは2ヶ所あります。

コンドミニアムの一室なので、数はこれが上限にならざるを得ないですね。むしろ2ヶ所あるのがすごいことです。

 

水圧などは問題なく快適に利用できます。

 

ただ、トイレとシャワーが一体のものですので、朝などは混みあう可能性もあります。

 

 

その他の設備としては、

・冷蔵庫

・キッチン

・ミニバー??

・洗濯機

があります。


かなり長期間、滞在している人もおり、そういう人にとっては冷蔵やキッチンはありがたいですね。

洗濯機は有料で1回、数リンギッです(使用していないので忘れました)。

 

 

リビングルームが共用エリアになります。

テーブルとイス、あとソファーがあります。

 

今回の一泊の宿泊費は35リンギッ(約1,200円)でした。

これまで宿泊してきたゲストハウスとはことなり、ドミトリーでありながら、ちょっとリッチな気分にもなれました。

宿泊してみた感想ですが、以下です。

 

<<メリット>>

・コンドミニアムの高層階で景色がよい

・清掃が行き届いていて清潔感がある

・ブキナナス駅、KLCCまで、徒歩圏内

・スタッフ、オーナーの感じが良い

・(利用していあませんが)プールもある

 

<<デメリット>>

・ドミトリーのベッドにカーテンなどは無し

・シャワー、トイレが2ヶ所しかない

  

予約は下記からも可能です。

https://www.agoda.com/partners/partnersearch.aspx?pcs=1&cid=1888828&hl=ja-jp&hid=32348798

 

今回は、以上です。

 

今日のホテル:ARH Home KLCC(クアラルンプール、マレーシア)

場所:Crest Residence, Block A, Jalan Cendana, Kampung Baru,Kuala Lumpur, Malaysia

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ