SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ローカルエリアにもあるタイ系カフェ - コーヒートゥデイ(Coffee Today) - (ビエンチャン・ラオス)

 

 

ラオスは隣国タイの影響を非常に受けています。メコン河を挟んで、長い国境を有している面もあり、タイ資本のお店もよく見かけます。今回は、タイの首都、バンコクでもよく見かけるカフェチェーンのご紹介です。

 

今回ご紹介するのは 

 

ローカルエリアにもあるタイ系カフェ

- コーヒートゥデイ(Coffee Today) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

場所はビエンチャン市街から北に3-4kmほど行ったあたりで、あまり、外国人を見かけないエリアだと思います。ただ、大きな道路沿いでもあるので、車やバイクがあれば容易に行ける場所になります。

 

 

お店はガソリンスタンドに併設されています。そのため、お店が道路沿いにあると思っていると、通り過ぎてしまうでしょう。ガソリンスタンドを目印に向かいましょう。

 

 

お店の外観です。

ガソリンスタンドの敷地の一番奥にひっそりとお店があります。

お店の前に大きな木があり、店名の看板などを隠しているため、なかなか見つけづらい状況です。ただ、ガソリンスタンドの敷地を見渡せば、見つけられるでしょう。

 

 

メニューです。

ドリンク系メニューが中心です。

コーヒー、紅茶、ジュース系があります。また、それ以外にもパンやケーキなどの軽食類も少しですがあります。

 

 

今回は、ラテのフラッペにしました。ライス語ではラテ・パンといいます。

価格は23,000Kipです。アイスラテの場合は21,000Kipなので、最近の物価感を考えると割安な方に入るのかもしれません。

 

 

店内は、ソファ席と、通常のテーブル席がそれぞれありますので、お好みに応じて選びましょう。WiFiやコンセントもありますので、パソコン作業などでも使えそうです。

 

 

店内にはなぜかフィギアがたくさん置かれています。これは、なぜなんでしょうか。オーナーの趣味かもしれませんが。こういった感じがお好きな方は、さらに楽しめるかもしれませんね。

 

 

現在は、ガソリンが販売されていないスタンドも多くなっています。ここのガソリンスタンドもガソリン販売は休止していました。ただ、そういった場合でも、この「コーヒー・トゥデイ」のような併設のお店は営業していることが多いです。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:コーヒートゥデイ(Coffee Today) 

場所:ChaoAnu Road,  Vientiane

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ