SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

KL最大の洞窟寺院観光(その3・周辺散策編) - バトゥ洞窟 (Batu Caves) - (クアラルンプール・マレーシア)

 

 

今回はマレーシアの首都・クアラルンプールにある観光地「バトゥ洞窟 (Batu Caves)」についてです。

クアラルンプールはマレーシアの首都でもあり、観光資源も豊富ですが、その中でも特に多くの人が訪れる場所です。また、鉄道駅がすぐ近くにあり、アクセスも容易でコストも安く済みます。

今回から数回に分けて「バトゥ洞窟 (Batu Caves)」のご紹介をしたいと思います。

 

まず、3回目は「周辺散策編」です。

 

今回ご紹介するのは

 

KL最大の洞窟寺院観光(その3・周辺散策編)

- バトゥ洞窟 (Batu Caves) -

 (クアラルンプール・マレーシア)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所はクアラルンプールの中心地から北に10㎞ほど行ったあたりになります。

バトゥ洞窟 (Batu Caves)」の目の前に駅があり、その名前も「バトゥケーブ (Batu Caves)」です。

 

 

「バトゥ洞窟 (Batu Caves)」の観光を終えたら帰りましょう。

個人旅行者の移動手段としては、行きも帰りも電車が最適です。もちろん配車アプリを利用するのも悪くありません。電車は運行本数が1時間に1本ほどなので、少し待ち時間が発生します。

私も40分ほど待ち時間ができてしまったので、その間、「バトゥ洞窟 (Batu Caves)」周辺を散策してみます。

 

 

もし、まだチケットを持っていない場合は、事前に購入しておきましょう。

私はチャージ式のカードをKLセントラル駅で購入済みなので、特にこの駅での購入の必要はありません。

 

 

バトゥ洞窟 (Batu Caves)」の周辺には、付随するように寺院がいくつかあります。ただ、メインの「バトゥ洞窟 (Batu Caves)」は無料ですが、周辺の寺院は有料です。まぁ、興味があれば入ってみてください。

上の写真は無料で入れる場所にありました。

 

 

バトゥ洞窟 (Batu Caves)」と駅の間にカフェがありました。

洞窟の前には、明らかに観光客向けのカフェが何軒かありますが、こちらは全くそんな雰囲気はありません。

ゆっくり、静かに休憩するならこちらの方がよさそうですね。

 

 

メニューも手書きです。

値段も市価より多少、高いかもしれませんが、特段、観光地価格というわけでもなさそうです。

 

 

「ICE COFFEE(Milk)」を注文しました。

これでゆっくりと電車の発車時刻まで時間をつぶせそうです。

 

マレーシアのコーヒーらしく、なかなかの甘さです。

 

 

発車時刻が近づいてきたら駅に行きましょう。

なお、「バトゥケーブ (Batu Caves)駅」が始発になるので、発車時刻よりも少し前に入線しています。

 

ということで「KL最大の洞窟寺院観光(その3・周辺散策編) - バトゥ洞窟 (Batu Caves)」でした。

次回はクアラルンプール市街へもどりますが、電車には乗りますが、行きとは少し違うルートで戻りたいと思います。

 

今回は、以上です。

 

今日の観光:KL最大の洞窟寺院観光(その3・周辺散策) - バトゥ洞窟 (Batu Caves) -  (クアラルンプール・マレーシア)

場所:Gombak, 68100 Batu Caves, Selangor, Kuala Lumpur, Malaysia

  

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

 

 


ラオスランキング

 

 、

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ