SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

朝食のトセーが美味しいインド系料理店 - アル・バイク・ディ・ビストロ (Al-Baik Di Bistro Restaurant) - (クアラルンプール・マレーシア)

 

 

今回はマレーシアの首都・クアラルンプールにあるインド料理レストランについてです。

マレーシアは中華系・インド系の人も多く、インド料理レストランはかなりたくさんあります。どこのお店も安くて美味しいのですが、それに加えて24時間営業のお店も多いです。夜遅くになったり、早朝の出発時、あるいは早朝に到着した場合でも利用できるのでありがたい存在です。

 

今回ご紹介するのは

 

朝食のトセーが美味しいインド系料理店

- アル・バイク・ディ・ビストロ(Al-Baik Di Bistro Restaurant) -

(クアラルンプール・マレーシア)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所は、「パサールセニ駅」から少しだけ北に行ったあたりです。近くには「セントラルマーケット」もあり、人通りも交通量も多い通りに面しています。

 

 

いつものお店の外観の写真がなかったので、店内の写真からですが、入り口には大きく店名が入った看板があるので、近くまでくれば分かると思います。

インド系のお店と一目でわかる感じの店構えです。

 

お店の北側と南側が通りに面している構造なので、入り口は2ヶ所あります。

 

 

インド系のお店というと、なんとなく清潔感が低そうなイメージを勝手にもっていましたが、マレーシアのインド系料理店はどこも清潔です。

テーブルなんかもシンプルなデザインのものが多いですが、椅子も含めてきれいです。

 

 

メニューです。

このお店は24時間営業なので、朝食から昼食、夕食までカバーできます。

 

今回は朝食で利用しました。

マレーシアのインド系朝食では「トセー(THOSAI)」という料理がおすすめと聞いたので、試してみます。

 

 

注文してしばらくして運ばれてきました。

粉を焼いただけのシンプルな料理ですね。値段も具の内容によって2~3リンギッと安いです。それでもカレーソースが3種類ついてきます。

 

感覚的にはパンのようなイメージなのでしょう。

ナンほど重くないので朝食には確かに最適です。

 

 

ドリンクはストレートティーにしました。1.5リンギッです。

トータルで4リンギッ(約120円)ぐらいで食べられるので、節約派にもうれしい朝食メニューですね。

 

インド系のお店は、いつ行ってもある程度の数のお客さんがいるイメージです。

ドリンクだけ飲んでいる人も多いですが、気楽に注文できる価格帯のメニューも多いのも理由のひとつかもしれません。

 

今回の「トセー(THOSAI)」、朝食や小腹がすいたときにはおすすめです。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:朝食のトセーが美味しいインド系料理店 - アル・バイク・ディ・ビストロ  (Al-Baik Di Bistro Restaurant) - (クアラルンプール・マレーシア)

場所:3, Jalan Tun Tan Cheng Lock, City Centre, Kuala Lumpur, Malaysia

  

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

 

 


ラオスランキング

 

 、

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ