SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

キャンプ場に併設のカフェ - Vang Namthip cafe - (ビエンチャン県・ラオス)

 

 

ラオスはコーヒーを栽培しており、主要輸出農産物のひとつになっています。これまでは、南部が主要な産地でしたが、最近では北部でも生産されています。それもあってか、かなりの片田舎のような場所でもカフェは存在しています。

今回は、観光地化された場所ではありますが、そんな感じのカフェのご紹介です。

 

今回ご紹介するのは 

 

キャンプ場に併設のカフェ

- Vang Namthip cafe -

(ビエンチャン県・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

※Google Mapに登録がありませんでしたので、同じ敷地内の宿泊施設を表示しています。

場所はビエンチャン県ムアンフアンにあるリゾート施設栂並ぶ当たりです。

川沿いにレストランや宿泊施設が多く並んでいますが、このカフェもその中にありますので、宿泊施設の看板が見えたら入っていけば、このカフェに到着できるでしょう。

 

 

カフェは川を渡った先にあります。駐車場は川の手前にあるので、そこに車を止めて向かいましょう。なお、車かバイクがないと、たどり着くのは困難かもしれません。

 

 

川を渡って進んでいくと、こんな感じの集落のようなところに出ます。

このゲートをさらに進んでいくと、今回のカフェがあります。

ラオスの村の中に入ってきたような感じですね。

 

 

お店の外観です。

カフェの看板とメニューが出ています。

アスファルトなどはなく、地面は土、周りは木々に覆われています。

 

 

メニューです。

残念ながら細かい部分はラオス語オンリーですが、コーヒー関連は、

・エスプレッソ

・アメリカーノ

・ラテ

・カプチーノ

・モカ

で、左から順に、ホット、アイス、フラッペです。

 

紅茶、チョコレートの方は

・抹茶

・紅茶

・ゴーゴー(ココアみたいなもの?)

・牛乳

・マナオ茶(ライムのお茶?)

・蜂蜜入りマナオ茶

です。

 

 

今回はアイスラテをオーダーしました。

価格は18,000Kipです。首都ではなく地方ですが、それでも観光地としては安い価格設定なのかなと思います。

 

 

店内(?)の雰囲気は、非常に開放感のあるつくりです。鶏も歩いていますし、自然の風がどんどん入ってきます。山間にあることもあり、首都のビエンチャンよりも涼しい気もします。

 


休憩できる場所もそれほど多くないところですので、ちょっとした時間つぶしなどには最適の場所だと思います。ムアンフアンの自然に触れながら、滞在を楽しみましょう。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:Vang Namthip cafe (ビエンチャン県・ラオス)

場所: Ban Meung Feuang, Vientiane  Province

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ