SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

中心地にあるカフェアンドバー - コーヒープリンス(Coffee Prince)- (ビエンチャン県バンビエン・ラオス)

 

 

今回はバンビエンのカフェ紹介です。

バンビエンには雰囲気の良いカフェがたくさんあるので、適当に入ってもいい感じのお店に当たる可能性も高いです。今回ご紹介のお店は、ちょっと時間つぶしをしたいときに入ったお店ですが、良い感じに時間を潰せたのでご紹介します。

 

今回ご紹介するのは 

 

 

中心地にあるカフェアンドバー

- コーヒープリンス(Coffee Prince)-

(ビエンチャン県バンビエン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所はバンビエン市街地の中心部、たくさんのカフェやレストランが並ぶ通り沿いです。隣には「ルアンプラバンベーカリー」、向いには「Tango Bakery Vang Vieng」などもあります。

 

 

 

お店の感じは、カウンターにはお酒の瓶があったりと、昼間はカフェ、夜はレストランバーという感じです。今回は日中に訪れたのでお酒を飲んでいる人はいませんでした。

 

 

メニューです。

ラオス料理もありますが、西洋料理もあります。また、隣はコーヒーの焙煎などもしている雰囲気なので、コーヒーもおすすめです。

価格はアイスラテで15,000Kipなので、バンビエンとしては一般的、首都のビエンチャンだと最近は20,000Kipほどは必要なので、首都よりは安めの価格設定です。

 

 

 

アイスラテ、甘さ控えめで注文しました。

最近のカフェでは甘さを聞いてくれることが多いのですが、このお店もしっかり聞いてくれました。ノーマルの甘さだとかなり甘いことが多いので、基本的に「ボーサイナムターン」とか「ボーワーン」と甘さを抑える注文をしていますが、たまに忘れてしまい、激甘になることもあります。それはそれで美味しいのですが、事前に聞いてもらえるのはありがたいです。

 

 

アルコールメニューもあります。

日中でももちろん注文できますが、夜に訪れる方はお酒を飲むこともできます。

 

 

屋内の席のほかに、入り口のところのソファー席、奥にあるテラス席もあります。

外国人観光客が少ないこともあり、日中のお昼時でもお店にお客さんは多くありません。スタッフもフロアにいないことも多く、長い時間でも気兼ねなく滞在できます。

 

 

今回は、以上です。

 

今日のお店: コーヒープリンス(Coffee Prince)(ビエンチャン県バンビエン・ラオス)

場所: VangVieng, Vientiane  Province

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ