SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

バンビエンの路上屋台 (バンビエン・ラオス)

 

 

今回は、バンビエンの道端に出ている屋台の紹介です。

トップの写真のように、大きな看板にたくさんのメニューが書かれているのが特徴で、訪れたことがある人は印象に残る風景だと思います。不思議なのは、ほとんど同じメニュー、同じ価格であることですね。価格は差を出さないような合意があるのだと思いますが・・・。

ということで、今回は、ラオス、バンビエンの路上屋台のご紹介です。

 

今回ご紹介するのは 

 

バンビエンの路上屋台

(バンビエン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

※今回の写真などを撮った場所を示しています。ここの他にも多くの屋台が並ぶ場所があるので、それは記事の下の方で記載します。

場所は、バンビエン市街中心部の北西側、ナムソン川な向かう方向にあります。

 

 

路上屋台の様子です。

なお、屋台は屋台ですが、販売しているのは

・ロティ

・サンドイッチ

・バーガー

です。

ご飯物はありません。

価格は10,000Kipからです。

 

 

まずはロティです。

注文をすると、生地を薄く広げ焼き始めます。

かなりの量の油とバターを入れていますが、それを気にしているとロティは食べられません。しかも、何故か夜に食べたくなってしまいます。

主な具材は、卵やバナナ、チーズなどになります。これに、チョコレートソースや練乳などをかけていきます。

 

なお、ビエンチャンにもロティ屋台はありますが、バンビエンに比べ値段が高いので、ビエンチャンではあまり食べません。バンビエンの価格は、よっぽどたくさんトッピングしない限り10,000Kipです。

 

 

次にバケットサンドイッチです。

こちらも注文すると作り始めます。

今回は野菜とチキンのサンドイッチです。バケットも軽く炙ってくれるので温かいパンが食べられます。価格は15,000Kipからです。

 

なお、今回は市街の西寄りのところでしたが、東寄りの通り沿いにも同じような感じで路上屋台が出ているところがあります。

場所は下記になります。

 

内容や値段もほぼ同じなので、便利な方に行けばよいでしょう。

営業時間は朝(9時頃まで?)と夕方17時頃からです。

 

Covid-19以前はもっとたくさん、路上屋台が出ていました。今ではその数も減ってしまいました。

 

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:バンビエンの路上屋台  (バンビエン・ラオス)

場所: Vang Vieng, Vientiane Province

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ