SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

安くておいしいタイのモナカアイス - ボーラン・アイスクリーム (โบราณ) - (バンコク・タイ)

 

 

タイは暑いので1年中、アイスクリームが人気です。

屋台風の氷菓子のようなアイスもあれば、セブンイレブンでかなりの種類のアイスが売られていたりもします。もちろん、輸入品のアイスクリームもあります。ただ、輸入品だけの価格になっています。

今回は、タイメーカーが生産しているアイスクリームについてです。

 

今回、ご紹介するのは

 

安くておいしいタイのモナカアイス

- ボーラン・アイスクリーム (โบราณ) -  

(バンコク・タイ)

 

です。

 

販売されている場所は、セブンイレブンをはじめ、雑貨屋的なところ、スーパーなど、アイスが売られている所であれば、ほぼどこでもあります。

 

今回のアイスクリームの名称は「ボーラン(โบราณ)」でタイ語では「古代の」とか「昔の」といった意味になります。昔ながらのアイスという感じのネーミングだと思います。

このモナカアイス、チョコとバニラの2種類があります。

 

 

パッケージと中はこんな感じです。

大きさは普通ぐらいでしょうか。それほど大きいという印象はありません。

チョコ味の方は、中のクリームがチョコで、外側にもチョコがコーティングされています。ただ、少し雑な感じで、チョコが塗られていない場所もちらほらあります。

 

 

なぜか、モナカが片面だけ2層になっていました。そういう造りなのかと一瞬思いましたが、多分、製造工程のミスで2枚重なってしまったのでしょう。

 

 

続いて、バニラ味です。

こちらの方も、中はバニラクリーム、外側はホワイトチョコ?がコーティングされています。今回の方は割としっかりコーティングされていました。そして、もちろん、モナカは1層のみです。

 

ということで、製造過程のところは別として、このアイスの総評ですが、結構、おいしいという感想です。モナカアイスは日本製のものも見かけますが、値段は高いです。これはお手頃価格で味も悪くありません。

なお、チョコとバニラ、どちらがお勧めかというと、バニラの方がお勧めです。

 

最後に価格ですが、20バーツと、タイ製品のアイスの中でみれば普通です。ただ、ネスレや雪印、韓国メーカーなどだと40バーツ以上することも多いので、安価な部類と言えるでしょう。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店: 安くておいしいタイのモナカアイス - ボーラン・アイスクリーム (โบราณ) 

場所: Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ