SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

街の中心地にあるその名の通りのカフェ - カフェ・レ・ランドマーク(Cafe' Le Landmark : คาเฟ่ เลอ แลนด์มาร์ค) - (ナコンパノム・タイ)

 

 

今回は、タイのイサーン地方(東北地方)の街・ナコンパノムにあるカフェのご紹介です。

メコン河を挟んだ対岸はラオスですが、河を隔てただけで街の様子は全く異なっています。ラオス側のタケークには無かった近代的なカフェがナコンパノムにはあります。

 

今回ご紹介するのは 

 

街の中心地にあるその名の通りのカフェ

- カフェ・レ・ランドマーク

(Cafe' Le Landmark : คาเฟ่ เลอ แลนด์มาร์ค) -

(ナコンパノム・タイ)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所はナコンパノム市街中心部で、メコン河沿いにあります。そのメコン河沿いの通りの中でも中心地に当たる場所で、「ランドマーク」という名前に負けない立地です。

 

 

お店の外観です。

タイの地方都市ですが、ラオスから渡ってきた場合は、その雰囲気の違いに戸惑います。バンコクなどから来た場合は、特に普通なのかもしれませんので、ぜひ、ここはラオス側からこの街に来ることをお勧めします。

 


お店の雰囲気です。

ホテルの1階にあるカフェということもあり、この街の他のカフェよりも豪華な感じはあります。

なお、WiFiはありますが、コンセント類はテーブル付近にはほぼなかったので、パソコン等を使った作業には不向きかもしれません。

 

 

メニューです。

価格は一般的なカフェの価格といったところでしょう。バンコクのカフェに比べると少し安い気もします。

ドリンクメニューの他に軽食やケーキ類もあります。

 

 

今回は、ラテの他にブルーベリーチーズケーキも注文しました。

ラテのアイスが70バーツ、ブルーベリーチーズケーキが80バーツとでした。

合計150バーツと1食は食べられる価格ですが、わりと高級感のあるカフェなので、それくらいの値段はするのでしょう。

 

 

窓際の席からはメコン河沿いにある「ナーガ像」も観ることができます。

メコン河沿いを散策して、ちょっと疲れたら、ここで休憩してみるのも良いかもしれません。

 

今回は、以上です。

 

今日の屋台:カフェ・レ・ランドマーク(Cafe' Le Landmark : คาเฟ่ เลอ แลนด์มาร์ค)

場所:Nittayo Road, Nakhon Phanom, Thailand

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ