SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ื日本のスイーツが懐かしくなったら - シャトレーゼ - (バンコク・タイ)

 

 

バンコクには、日本関連のお店がたくさんあります。

飲食店はもちろん、服屋さん、雑貨店なども日系のお店が進出してきています。スーパー銭湯もあるぐらいなので、日本の小さ目の地方都市よりも充実度は高いでしょう。

さらに、タイ人経営の日本関連のお店もあります。これらはタイ人が好むようなアレンジがあるため、場合によっては馴染まない部分もあるかもしれません(それを理解せずに文句を言う日本人もいますが・・・)。

 

そのような感じで、たくさんの日本関連のお店がある中で、スイーツ系のお店もいくつかあります。

 

今回ご紹介するのは

 

日本のスイーツが懐かしくなったら

- シャトレーゼ -

(バンコク・タイ)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所はバンコク都心、スクンビット通り沿いのエカマイエリアです。

BTSの「エカマイ駅」直結の「ゲートウェイ・エカマイ」の中にあります。BTSから直接入ることができるので、アクセスは抜群です。

 

 

お店の外観です。

この「ゲートウェイ・エカマイ」は日系のお店の入居率が高いので、そこら中、日本語だらけです。なので、逆にそれほど目立たない感じになっています。

 

 

店内はそれほど広いというわけではありません。

少しだけですが、イートインスペースもあります。ただ、ほとんどのお客さんは持ち帰りが多そうです。

 

 

入ってすぐのところはケーキが並んでいます。

ホールサイズもあれば、カットされたサイズのものもあります。

ショートケーキで150バーツぐらいなので、バンコクの価格帯で考えると、味は日本と同じなので、安価な部類に入るかもしれません。

 

 

バームクーヘンやアイス類もあります。

アイスは30バーツと、タイで売られているアイスとおぼ同じ価格帯です。

 

 

パンやドリンク類もあります。

この辺は、それなりの値段がしますね・・・。

 

 

イチゴ大福と、抹茶シュークリームです。

イチゴ大福は60バーツぐらい?で、抹茶シュークリームは50バーツです。

大きなイチゴが入っていたり、シュークリームもクリームがたくさん入っており、かなり食べ応えがあります。

 

 

アイスも30バーツでお得です。

濃厚な味なので、アイスもお勧めです。

 

 

ということで、バンコクにある日系スイーツ、「シャトレーゼ」でした。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店 : バンコクで長崎ちゃんぽん・皿うどん - リンガーハット - (バンコク・タイ) 

場所: Sukhumvit Road, Khlong Toei, Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ