SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ITスクエア地下のフードコート - タイのビザ延長手続きの後に - (バンコク・タイ)

 

 

今回はタイのビザ延長手続きができる「ITスクエア」というショッピングモール内にあるフードコートのご紹介です。

このフードコート自体は、メニューに特徴があるとか、価格が安いとかはなく、それほど珍しいものではありません。ただ、上記の通り、タイのビザ延長手続きができる建物内にあるということで、手続きが終わった後、あるいはビザセクションが昼休みに入ってしまった際の昼食場所として利用できます。

 

今回、ご紹介するのは

 

ITスクエア地下のフードコート

- タイのビザ延長手続きの後に -

  (バンコク・タイ)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所は、「ITスクエア」の地下1階にあります。

「ITスクエア」は、バンコク中心部から見て北側、主にLCCが離発着しているドンムアン空港付近にあります。

 

 

 

見た感じはどこにでもあるフードコートです。

実際、その内容(メニューや価格)もいたって普通です。

ただ、バンコクの都心にあるわけではないので、価格面は同じか、若干、安いという感じもします。

 

 

バンコクの他のフードコートと同じく、まずはカードを購入しましょう。

一人で1品なら100バーツほどで充分でしょう。

 

 

お店は20軒ほど入っています。

メニューのほとんどはタイ料理か、タイでよく見かけるインド・中華系料理です。

左の写真は、なかなかおいしそうな「カオムックガイ(インド風焼き飯と鶏)」です。

 

 

今回は、こちらのお店の「カイチアオ(卵焼き)+ゲーンギアオワーン(グリーンカレー)」にしました。

このメニューだと60バーツのことも多いのですが、ここは55バーツでした。

 

 

注文が入ると、調理してくれます。

卵焼きとご飯、それにグリーンカレーのゲーンギアオワーンです。

グリーンカレーは結構、辛かったですが、ご飯と食べるとおいしいです。

 

 

他のメニューには、カオマンガイやクイッティアオ等のタイ料理の定番メニューもあります。どれも50バーツから60バーツぐらいとお手頃です。

 

 

ドリンク類ももちろんありますので、ちょっとした休憩にも利用できます。

 

この「ITスクエア」には、前述のとおり、タイのビザ延長手続きができるビザセクションが3階にあります。1時間程度で手続きができるので、お昼を跨ぐことも少ないかもしれませんが、休憩や昼食にはちょうど良いところです。

 

なお、ビザ延長手続きに関しては、前日に記事にしていますので、下記からもお読みいただけます。

vte2019lao.hatenadiary.com

 

 

 

今回は、以上です。

 

今日の生活: ITスクエア地下のフードコート - タイのビザ延長手続きの後に -   (バンコク・タイ)

場所: Lak Si, Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ