SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

<ホテルレビュー> キムチェクシン 2 ホテル(โรงแรมกิมเจ็กซิน 2)(ムクダハーン、タイ)

 

 

今回は、タイのイサーン地方、ムクダハーンで宿泊ホテルをご紹介します。このブログで紹介しているホテル、ゲストハウス等は私が宿泊したことがあるところのみを紹介しています。

 

今回ご紹介するのは、

 

<ホテルレビュー>

キムチェクシン 2 ホテル(โรงแรมกิมเจ็กซิน 2)

(ムクダハーン、タイ)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所はムクダハーン市街中心部にあります。メコン河沿いからは徒歩15分ぐらいの立地なので、メコン河沿いに宿泊したい場合は適さないかもしれません。
ただ、この街のメコン河沿いはそれほど栄えておらず、むしろ、このホテル周辺の方が、周辺にレストランやコンビニなどもあり便利です。また、ホテルは大通りから少し路地に入っているため、車の音もほとんどなく静かなです。
 

 

ホテルの外観です。

車寄せなどもあり、外観を見るとまぁまぁ良いホテルのように見えます。ホテルのグレードとしては、タイの地方都市にある中級ホテルという感じです。

なお、今回の宿泊費は一泊250バーツです。部屋の様子を見てみないとその価値はわかりませんが、雰囲気的にはかなりコスパは良さそうです。

 


ロビーはかなり広々としています。

もう少し効率的にフロアを使っても・・・、と思うほどのスペースです。

なんとなく高級そうな時計や家具も置かれています。

 

レセプションはこのフロアの奥にあります。フロアの割に小さいですね。

 

 

チェックインしました。

3階の部屋だったのでエレベーターで上がります。

古いからか、かなりゆっくりした動きのエレベーターですが、無事に3階まで送り届けてくれました。

 

 

部屋はシンプルですが、広めです。

エアコンも2基あります(ひとつは動きませんが)。新しく設置して、古い方はそのままなのでしょう。

 

 

250バーツなので、これで充分という感じですが、さらに、冷蔵庫、イス、キャリーバッグを置ける台のようなものもあります。

水も2本置かれており、ホテルの名前が入ったペットボトルです。

 

 

シャワールームも広々としています。

ちょっと年季がはいっているのと、トイレがなぜか壁の隙間に押し込まれたようになっている以外は、悪くないと思います。

シャワージェルはありませんが、アメニティとして固形石鹸がひとつありました。 

 

 

このホテルは朝食はついていません。

その他のサービスとしては、レンタサイクルもあるようです。それほど大きな街ではないので、徒歩でも充分ですが、ちょっと離れたところに行きたい場合は重宝するかもしれません。

 

なお、 「キムチェクシン 2 ホテル(โรงแรมกิมเจ็กซิน 2)」と「2」がついていますが、近くには「1(キムチェクシンホテル)」もあります。

 

今回はAgodaで予約し、一泊250bahtでした。朝食無しですが、ドミトリーではないので、結構、コストパフォーマンスが高いと言えそうです。

予約は下記からも可能です。

 

 

今日のホテル:<ホテルレビュー> キムチェクシン 2 ホテル(โรงแรมกิมเจ็กซิน 2)

場所:Mukudaharn , Thailand

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ