SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ウボンのバスターミナルでの食事場所 - ビックC ウボンラーチャーターニー (บิ๊กซี ซูเปอร์เซ็นเตอร์) - (ウボンラチャターニー・タイ)

 

 

今回は、タイのイサーン地方(東北地方)の中でも主要な都市のひとつ、ウボンラチャターニーのバスターミナルでの食事についてです。

ウボンラチャターニーのバスターミナルからバスで出発、あるいは到着した際、何か食べたいということもあるでしょう。特に出発前の時間つぶし兼腹ごしらえは重要です。ウボンラチャターニーのバスターミナルには、珍しくバスターミナル内にフードコート的な場所があります。詳しくは以前にバスターミナルの記事を作成していますので、下記を参照ください。

vte2019lao.hatenadiary.com

 

ただ、バスターミナル内の食事場所は、エアコンもなく、慣れないと食後にお腹を壊さないか心配になります。

そういう場合は、近くに「ビッグシー」があり、その中にもレストランやフードコートがあります。

 

今回ご紹介するのは 

 

ウボンのバスターミナルでの食事場所

- ビックC ウボンラーチャーターニー (บิ๊กซี ซูเปอร์เซ็นเตอร์) -

(ウボンラチャターニー・タイ)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所はウボンラチャターニー市街北側で、バスターミナルとは幹線道路を挟んで反対側にあります。距離的には数百メートルしか離れていませんが、GoogleMap等で徒歩ルートを検索すると、かなり大回りして1km以上になります。 

無理をしない程度に、頑張って道路を渡るのもひとつの方法です。

 

 


場所の説明に記載の通り、バスターミナルからビッグシーに来るのが一苦労なのですが、頑張って道路を渡るか、バイクタクシーを利用しましょう。近いのでそれほど高くないはずです。

 

ビッグシーについたら、2階にフードコートがあります。

バスターミナル内とは違い、もちろん、エアコンも効いているので快適です。

 

 

ウボンラチャターニーのビッグシーは、タイの他の都市にある店舗とほぼ同じ感じです。フードコートのお店の種類もそれほど目新しいものはありません。ある意味、安定した味と言えるでしょう。

 

 

飲食スペースですが、この日はお昼時ではなかったですが、それなりに混んでいました。学校帰りの高校生風のグループがいたりと、用途はいろいろなのでしょう。

 

 

今回は無難にタイ風ラーメンのバミーにしました。

この時はラオスからの旅行の帰りだったので、久々のタイラーメンです。

 

 

お店の前には調味料、飲食スペースの中央にはスプーンやフォークが置かれています。

 

お店の料理の種類や料金は、バンコクにあるビッグシーと同じです。地元のお店がはいっているというよりは、ビッグシーで統一された感じなのでしょうか。

 

 

あと、お水も自由に飲めるようになっています。

コロナの影響でこのサービスをやめたところも多いのですが、ここではまだ継続されていたようです。

 

 

ということで、ウボンのバスターミナルの近くにあるビッグシーのフードコートでした。バスターミナルの近辺で時間つぶしするのにも最適ですので、お土産探しなど、色々使えると思います。

 

 

今回は、以上です。

 

今日のバス:ウボンのバスターミナルでの食事場所 - ビックC ウボンラーチャーターニー (บิ๊กซี ซูเปอร์เซ็นเตอร์) - (ウボンラチャターニー・タイ)

場所:Ubon Ratchathani, Thailand

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ