SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

タイの地方都市で食べられる饂飩店 - モセン・日本饂飩(มเสนอุดงญี่ปุ่น) - (ウボンラチャターニー・タイ)

 

 

今回は、タイのイサーン地方、ウボンラチャターニー県で食べられる饂飩のお店です。このお店は日本に留学経験のあるスタッフもいて、日本語で会話もできます。

日本の饂飩と比べると、少し別物のように感じるかもしれませんが、タイの地方都市で饂飩っぽいものが食べられるお店です。

 

今回ご紹介するのは 

 

タイの地方都市で食べられる饂飩店

- モセン・日本饂飩(มเสนอุดงญี่ปุ่น) -

(ウボンラチャターニー・タイ)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

※登録がないのか検索で出てこないため、2軒東隣のセブンイレブンの位置を表示しています。

場所はタイ国鉄のウボンラチャターニー駅から徒歩で7~8分のところにあります。少し距離がありますが、列車待ちの間に行ってみることも可能な立地です。

駅方面から歩いてくると、上の地図のセブンイレブンを通り過ぎた2軒隣りです。

 


お店の外観です。

屋台ではないですが、かなりオープンエアな感じの見た目です。見た感じで飲食店ということは判断できるので、見つけるのは簡単だと思います。

 

 

入り口付近はオープンエアですが、店内はエアコンも効いています。

食事は麺料理が主なので、エアコンと扇風機は必須ですね。

 

 

メニューです。

クイッティアオルアと呼ばれるタイの麺料理が主で、その中で、麺は饂飩を選ぶことができるのが特徴です。

なので、スープはタイ風で麺は饂飩という組み合わせになります。

 


注文して店内で待っていると、運ばれてきました。

見た感じは細饂飩のような感じですね。

美味しそうです。

 

どことなく、ラオスのカオピヤックに近いものがあります。カオピヤックもラオスの人に言わせると饂飩のようなので、それに近いのかもしれません。

 

歯ごたえもあり、しっかりとした麵です。

 


麺料理の他にもメニューはあるので、しっかり食べたいときは、麺ともう一品ぐらい注文すれば、しっかりとした食事になります。

 

ウボンラチャターニーの駅から若干、距離がありますが、鉄道でバンコク方面に向かう際の腹ごしらえとして利用してみるのも良いかもしれません。

 

今回は、以上です。

 

今日の屋台:タイの地方都市で食べられる饂飩店 - モセン・日本饂飩(มเสนอุดงญี่ปุ่น) -

場所:Warin Chamrap, Ubon Ratchathani, Thailand

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ