SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

バンコク・1Day・トリップ(ワット ホントーン ・วัดหงษ์ทอง)➇ー1 - 行き方編 - (チャチュンサオ県・タイ)

 

 

今回から数回にわたりタイの首都・バンコクの近郊の県、チャチュンサオ県にある「ワット ホントーン ・วัดหงษ์ทอง」へのワンデイトリップの記事をお送ります。

ワット ホントーン ・วัดหงษ์ทอง」は、タイ湾にある海に突き出たお寺で、パッケージツアーに組み込まれるような場所ではありませんが、定番の観光地に飽きた人にはお勧めの場所になります。

バンコクの南側にあり、バンコク都内から2時間程度のところにあります。

自家用車やタクシーを利用すれば簡単に行けますが、今回も、公共交通機関を駆使して行ってみたいと思います。

 

今回のワンデイトリップの目的としては

ワット ホントーン ・วัดหงษ์ทอง

です。

初回の今回は、バンコク都内からの「行き方編」です。

 

バンコク・1Day・トリップ(ワットホントーン・วัดหงษ์ทอง)

➇ー1 - 行き方編  -

(チャチュンサオ県・タイ) 

 

ワット ホントーン ・วัดหงษ์ทอง」の場所は下記になります。

 

今回の目的地「ワット ホントーン ・วัดหงษ์ทอง」は、バンコクの南側でチャチュンサオ県にあります。バンコク都心とパタヤーの中間ぐらいにあり、海沿いののどかな場所になります。

車で走ればバンコク都内から1時間ちょっと、その他の交通機関でも2時間あれば到着できる位置にあります。

 

 

今回のワンデイトリップの出発地点はBTSの「ケハ駅」です。

ケハ駅」までは、都心からも一本で来ることができます。

 

 

ケハ駅」からパタヤ方面へ向かう道路を見ると、ソンテウが数台、停まっているのが見えるはずです。

ここからはソンテウに乗ってきます。

 

なお、今までのワンデイトリップの記事では、交通手段がいくつかあったのですが、今回は、ルートが何通りかありますが、最終的なアプローチ方法はソンテウのみになります。

 

 

今回の目的地「ワット ホントーン ・วัดหงษ์ทอง」までは、一度、ソンテウを乗り換える必要があります。

ケハ駅」で待機しているソンテウには「クロンダーン」「ワットモンコン」と言えばOKです。そのソンテウの終点になるので、最後まで乗っていれば(降りろと言われるまで)到着します。

 

途中、渡り鳥の飛来地で、観光地としても人気の「スクター橋」も通ります。

なお、「スクター橋」についてでは以前に記事にしていますので、下記からもお読みいただけます。

vte2019lao.hatenadiary.com

 

 

 

最初の降車場所に着きました。

周辺は市場になっており、結構、活気のある感じがします。

リンゴなども売っていて、バンコク都内よりも少し安い感じです。

 

 

次のソンテウに乗車しましょう。

ここでは目的地の「ワット ホントーン ・วัดหงษ์ทอง」と言えば、どれに乗ればよいか教えてくれます。

 

もし、タイ文字が読めれば、「チョンブリー・バーンパゴン」と書かれたソンテウに乗ればOKです。もし、チョンブリー方面からくる場合も、このソンテウに乗れば到着できます。

 

 

次のソンテウに乗ったら、そこから約20分ほどです。

目印らしきものはないので、ドライバーに目的地を伝えておきつつ、自分でGoogleMapを見ておくと確実ですね。

一応、上の写真のような感じで案内板が出ています。ただ、ソンテウ車内からこれを発見して下車することは不可能でしょう。

 

 

ソンテウを降りてから目的地の「ワット ホントーン ・วัดหงษ์ทอง」までは徒歩で約20分ぐらいです。ゆっくり歩いて行くのも良いでしょう。ただ、暑いのでしんどい場合はバイクタクシーのモーターサイを探すのも手ですが、私が来たときは見当たりませんでした。

 

 

距離はそこそこありますが、案内板が出ているので、道に迷うことないでしょう。

進んでいけば、お寺っぽい建物が見えてきます。

 

 

徒歩15分ぐらいで着くことができました。

日中に歩くと汗だくになります。

 

 

奥に進むと、周りの景色にミスマッチな人工物が見えてきます。

 

行き方編はここまでにしたいと思います。

 

次回は、「ワット ホントーン ・วัดหงษ์ทอง」の中の様子です。

 

今回は、以上です。

 

バンコク・1Day・トリップ:➇ー1 - 行き方編  - (チャチュンサオ県・タイ)

場所: Sukhumvit Road, Song Khlong, Bang Pakong, Chachoengsao, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ