SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ルアンパバーン名物のワンディッシュブッフェ - 店名は不明 - (ルアンパバーン・ラオス)

 

 

今回はラオスのルアンパバーンに行ったことがある人なら、一度は耳に(目に)したことがあると思われる、ブッフェ屋台についてです。
ルアンパバーンというと、ラオスで一番人気の観光都市で、物価は首都のビエンチャンよりも高い気がします。そんなルアンパバーンで、ラオス料理がブッフェ形式で食べられる食堂(屋台)です。

 

今回、ご紹介するのは

 

ルアンパバーン名物のワンディッシュブッフェ

- 店名は不明 -

(ルアンパバーン・ラオス)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所はルアンパバーンのツーリストエリア、ナイトマーケットの出るあたりの路地を入ったところです。

場所は少しわかりにくいですが、インディゴホテルの角を入ったあたりの路地になります。

 

 

 

路地を進むと、お皿におかずを乗せて並べている屋台風の場所があります。

結構、人だかりができているので、近くまで行けばすぐにわかると思います。

 

 

上の写真のような紙が貼られています。

料金、40,000Kipで1回、好きなメニューが取り放題ということです。

あくまで、一回だけなので、おかわりはできません。

 

ちなみに、価格は年々、値上がりしており、私の記憶にある限り、5,000Kipの時もありました。

 

 

メニューはラオスでよく見かける総菜です。

焼きそばのようなものや、チャーハンもあります。

 

種類は全部で20種類ぐらいありそうです。

 

 

1回しかとれませんので、ついつい欲張っていろんな種類を取ってしまいます。

炒め物も結構、水分が多いので、他の料理と味が混じってしまいます。

 

また、料理も作り置きなので、冷めています。

 

それらをトータルすると、正直なところ、それほど美味しいものではありません

 

まぁ、ルアンパバーン名物ということで、滞在中に一度は食べておこうというレベルでしょうか。

 

 

飲食スペースはこのような感じです。

かなり窮屈なので、長居する雰囲気はなく、さっと食べていく感じです。

 

ちなみに、ここでのお勧めの食べ方は、複数人で来て、ひとつのお皿に2種類ぐらいのおかずを取るに留めてシェアしながら食べる、というものです。

ちょうど、隣に座っていた中国人風の人がそのようにしていました。これであれば、料理の味が混じりあわず、食べることもできます。

 

一人旅だと仕方ないですが、グループで旅行中なら、その方法がお薦めです。

 

 

雰囲気は楽しめると思うので、名物にうまいものなしという言葉もありますが、ルアンパバーンに来たら、一度試してみてください。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:ルアンパバーン名物のワンディッシュブッフェ - 店名は不明 - (ルアンパバーン・ラオス)

場所:Luang Prabang, Laos

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ