SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

朝市の奥にある隠れ家カフェ - カフェ・ラオルー(Café Laolu-ກາເຟລາວລູ່) - (ルアンパバーン・ラオス)

 

 

今回はラオスのルアンパバーンで毎日、朝に開かれる朝市の路地にあるカフェのご紹介です。

かなり奥まった場所にありますが、朝市を見ながら散歩していると、わりと簡単に発見できるので、案外、知っている人は多いかもしれません。

 

今回、ご紹介するのは

 

朝市の奥にある隠れ家カフェ

- カフェ・ラオルー(Café Laolu-ກາເຟລາວລູ່) -

(ルアンパバーン・ラオス)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所はルアンパバーンのツーリストエリアである「半島部分」の付け根のあたりです。朝市の通りに入って行けばよいので、奥まっていますが、わかりやすい場所にあります。

 

 

お店の外観です。

ラオス風の木造建築の建物で、ちらっと見た感じだけで、その良い雰囲気を感じることでしょう。

 

 

見た目よりもお店は広く、テラス側にも席があります。

お好みの雰囲気の場所に席を取りましょう。

 

 

メニューです。

メインはコーヒーですが、コーヒー以外のメニューもあるので、苦手な方も大丈夫です。

 

フード系メニューは、それほど多くありませんが、サンドイッチなどもあるので、朝食の利用も可能です。

 

 

今回はエスプレッソを注文しました。

普段は量が少ないこともあって、あまりエスプレッソは注文しません。今回は、この後、行きたい場所もあり、それほど長居しない予定なので、これにしました。

 

濃いコーヒーもたまにはいいですね。

 

 

このお店ではエスプレッソマシンではなく、ハンドドリップです。

それによる味の違いなどはよく分かりませんが、なんとなく、この方が美味しい気もしますね。

 

 

店内の装飾も、ラオスらしさが出ています。

営業時間は昼過ぎぐらい(GoogleMapでは15時まで)のようなので、朝市と合わせて、午前中に来るのが良さそうです。朝は同じくGoogleMap情報ですが6時から開けているようです。

 

 

ということで、かなり雰囲気の良い隠れ家的カフェ「カフェ・ラオルー(Café Laolu-ກາເຟລາວລູ່)」でした。

雰囲気も良く、コーヒーも美味しいので、ルアンパバーン滞在中、ぜひ、行ってみてください。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:朝市の奥にある隠れ家カフェ - カフェ・ラオルー(Café Laolu-ກາເຟລາວລູ່) - 

場所:Luang Prabang, Laos

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ