SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

格安・ボリューム満点のラオス風焼肉シンダート - Seendat Laos BBQ - (ルアンパバーン・ラオス)

 

 

今回はラオスのルアンパバーンにあるラオス風焼肉「シンダート」のお店のご紹介です。

観光地でもあり、毎回の食事は、少し高くなりがちですが、ここなら格安でおいしいラオス風焼肉が堪能できます。

 

今回、ご紹介するのは

 

格安・ボリューム満点のラオス風焼肉シンダート

- Seendat Laos BBQ -

(ルアンパバーン・ラオス)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所はルアンパバーンのツーリストエリアの中心地であるナイトマーケットの入り口付近です。夕方以降は外国人観光客でごった返す場所にあります。通りに面しているので見つけるのは容易でしょう。

 

 

お店の外観です。

歩道にまで独特の低い椅子とテーブルが出ており、夕食時間帯になれば、ほぼ満席になっているのですぐに発見できると思います。

18時をまわると満席に近くなっているようなので、少し早めに行けば、待たずに入れると思います。

 

 

メニューです。

写真はありませんが、英語と中国語も併記されているので、特に問題ないかと思います。

なお、ボリュームは結構ありますので、一人ならお肉類1品と野菜セットで充分な量だと思います。

 


注文すると、しばらくして運ばれてきました。

今回は豚肉にしました。ラオスでは牛肉よりも豚肉の方が美味しいと思います。

 

 

しばらくして、熱した炭と鍋が来ました。

その上にスープを注ぎます。

中央部分で焼き肉をして、スープの部分には野菜を入れて鍋ができます。

 

 

ソース類もお店によって味が異なり、特徴があります。

このお店のソースは甘さ・辛さが濃厚で美味しいです。それに、お好みでニンニクと唐辛子を加えましょう。

 

 

中央部分にはお肉、周りには野菜を入れます。

なかなか豪華な見た目になりました。

 

 

お店は歩道の席と店内の席があります。

歩道側はルアンパバーンっぽさや雰囲気は楽しめますが、常に人が通るので、落ち着いて食べたい場合は店内にしましょう。ただ、暑季の暑い頃は蒸し風呂状態になるので、少しでも風の通る歩道の方が良いかもしれません。

 

ということで、ルアンパバーンで食べられるラオス風焼肉「シンダート」のお店のご紹介でした。

料金もお肉1種類、野菜セットで65,000Kipでした。

ボリューム感もあり、味もよく、格安なので、おすすめのお店です。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:格安・ボリューム満点のラオス風焼肉シンダート - Seendat Laos BBQ - 

場所:Luang Prabang, Laos

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ