SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ルアンパバーンでミニ・トレッキング - 【パート3】帰路はゆっくり景色を堪能 - (ルアンパバーン・ラオス)

 

 

今回は、ラオスのルアンパバーンでのアクティビティについてです。

ラオスで最も外国人観光客が多く集まり、ラオスで最も人気のある場所のひとつですので、いろいろなアクティビティがあります。寺院がたくさんあるのはもちろんのこと、自然と触れられるのもルアンパバーンの良い点で、今回はルアンパバーンでミニ・トレッキングをしてみたいと思います。

 

前回、トレッキングの前半部分、往路の様子でした。帰りはゆっくりと景色を眺めながらルアンパバーン市街へ戻ります。

 

今回ご紹介するのは 

 

ルアンパバーンでミニ・トレッキング

- 【パート3】帰路はゆっくり景色を堪能 -

 (ルアンパバーン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所はルアンパバーンの中心地からメコン河を渡った対岸です。フェリーでメコンを渡ります。

なお、今回のトレッキングは特にコースになっているわけではないですが、それなりに歩道も整備され、徒歩や自転車で周っている人も多いです。

 

 

森の奥にあった「Jungle Shrine」を折り返し点にして、帰路につくことにします。

片道は約3kmほどで、休憩もしながら、ゆっくり歩いて1時間ちょっとの道のりでした。

最初は平坦で舗装も良く歩きやすかったですが、後半は坂道でダート道ということもあり、歩くペースは落ちました。また、私は徒歩でしたが、自転車の人も乗って進むことはできず、押して歩いていました。

 

 

さて、帰りは、往路では見ずに通過していたお寺も見ながら帰りましょう。

特に観光地化されているお寺ではないため、装飾も豪華ではありませんが、地元の人の信仰を集めているようです。

 

 

洞窟もあったようです。

数年前までは入れたようですが、現在は施錠されていて中には入れません。

涼しそうなので残念ですね。

 

 

帰りの道程の最大の見どころは「ワット・チョンペット」かもしれません。かなりの段数の石段を上るので、往路で昇るとかなり疲労してしまいそうなので、帰路に余力があれば上るという感じが良さそうです。

 

 

石段の数は200段ぐらいかと思いますが、段差が同じではないこともあり、登ると、結構、疲れます。

登りきるときれいなお堂が見えてきます。

 

 

そして、もちろん、メコン河も見えます。

高台になるので、河の遠くまで見渡すことができます。

ガスで霞んでしまうと遠くが良く見えないので、乾季に入った直後ぐらいの11月・12月がお薦めです。乾季後半は野焼きによるPM2.5の影響がひどくなります。

 

 

撮影スポットにもなっており、動画や写真を撮っている観光客も多数います。

それでも、メコン河の対岸は観光客の数は少ないので、騒々しさは全くありません。

 

 

船着場近くまで戻ってきました。

この辺りにも数軒のお寺があります。

境内でゆっくり休憩させてもらうのもよいでしょう。

 

 

メコン河の対岸は、メインの市街地側に比べると観光ポイントも少なく、団体旅行者はほとんど来ません。ゆっくりと静かなルアンパバーンを堪能するには、こちら側もお勧めです。

 

 

それではフェリーに乗って戻りましょう。

フェリーの運行時間は夜の18時から19時ぐらいまでのようですので、あまり遅くならない内に戻っておく方が無難です。

 

以上、ルアンパバーンでのミニ・トレッキングについてでした。

 

今回は、以上です。

 

今日の観光地:ルアンパバーンでミニ・トレッキング - 【パート3】帰路はゆっくり景色を堪能 -  

場所: LunagPrabang, Laos

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ