SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

朝食カオソーイ・有名店にも負けない味 - good people good food good price - (ルアンパバーン・ラオス)

 

 

ラオスのルアンパバーンでの朝食というと、なぜか「カオソーイ」が有名です。午前中だけ営業している「カオソーイ」のお店が評判になったからかもしれません。もっとも有名なお店はサッカリン通り沿いにありますが、今回は違うお店をご紹介します。

 

今回、ご紹介するのは

 

朝食カオソーイ・有名店にも負けない味

- good people good food good price -

(ルアンパバーン・ラオス)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所はルアンパバーンのツーリストエリアの中心地である「半島部分」の中央にあります。最も賑わうメインの通りからは一本入るので、かなり静かなエリアにあります。

 

 

お店の外観です。

ごく普通のラオスの食堂といった見た目です。

お店の名前は「good people good food good price」です。かなり適当?な名前ですので、もしかしたら正式なラオス語の名称があるのかもしれません。

 

 

お店の前には主なメニューが出されています。

また、お店の看板?も出ています。

 

 

メニューです。

種類は豊富ですが、とりあえず、このお店では「カオソーイ」一択でよいでしょう。

価格も30,000Kipとお手頃です。

 

 

早速、運ばれてきました。

見た目はかなり美味しそうですね。

カオソーイ」のポイントは、麺の上に乗った肉味噌です。お店によっては、ラー油を垂らしただけでカオソーイと言っているお店もありますので、注意が必要です。

 

 

付け合わせの野菜をたっぷり入れていただきましょう。

 

合わせて味噌のようなものも提供されます。

これは野菜につけて食べても良いですし、カオソーイに加えて味を変えてみるのも良いでしょう。

 

お味の方ですが、サッカリン通り沿いにある有名店よりも美味しいのではと思う味です。混雑度はこちらの方が低めですし、このお店も選択肢に入れるのも良いでしょう。なお、こちらのお店も営業時間は昼頃までなので、午前中に行く方が無難です。

 

 

最後に店内ですが、普通のラオス風食堂です。

それでも、しっかりとした椅子やテーブルがあるので、落ち着いて食事できます。

 

なお、サッカリン通り沿いの有名店の方については、2022年に訪問・記事にしていますので、下記からもお読みいただけます。

vte2019lao.hatenadiary.com

 

 

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:朝食カオソーイ・有名店にも負けない味 - good people good food good price - 

場所:Luang Prabang, Laos

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ