SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

生食パンで有名な落ち着くカフェ - しろくまやカフェ(SHIROKUMAYA CAFE) - (バンコク・タイ)

 

 

ちょっと前に食パンブームがありましたが、最近はそこまでではなくなってきたでしょうか。それでも、美味しいと言われる食パンのお店はいくつかあります。タイのバンコクでも、食パン人気はあり、パンとしては結構な値段がするにもかかわらず、日本人だけでなくタイ人にもその人気が波及しています。

 

今回、ご紹介するのは

 

生食パンで有名な落ち着くカフェ

- しろくまやカフェ(SHIROKUMAYA CAFE) -

(バンコク・タイ)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所は、バンコク都心、スクンビット通りのソイ39にあります。ソイの入り口からは700m程度ですが、暑いバンコクでは徒歩以外の手段の方が良いかもしれません。

 

 

お店の外観です。

綺麗な建物が多いスクンビット通りのソイ39ですが、その中でもまあまあ目立ちます。

 

 

お店に入るとカウンターに食パンが並んでいます。

食パンだけ買って帰る人も多いようです。

1階の一部と2階がカフェスペースになっています。

 

 

2階に上がると、白熊のぬいぐるみが置かれたソファー席や、かなりゆったりとした幅のあるソファー席などがあります。

照明も多く、店内も明るい雰囲気です。

 

 

カフェの食事系メニューです。

パスタやグラタンなど、メニューの種類も豊富です。

値段も100バーツ台、200バーツ台のものが多く、お手頃です。

 

 

 

その他、スイーツ系メニューも豊富で、ランチ以外でも利用できそうです。

 

また、看板メニューでもある食パンを利用したサンドイッチメニューもあります。

 

 

今回は「濃厚エビみそグラコロサンド」と「海老グラタン」にしました。

 

サンドイッチはサクサクに焼かれたパンが美味しいです。

 

グラタンも特別な何かがあるわけではないですが、シンプルな味付けで美味しいです。

 

 

サンドイッチも美味しかったので、噂の食パンも買って帰ります。

6枚ほど入っているようで、その内の2枚をお店で焼いてもらいました。そういうこともできるようです。

 

お店で2枚食べ、残りは持ち帰れます。

 

食パンはほのかな甘みもあり、評判通りのおいしさです。

 

 

 

いかがだったでしょうか。

カフェスペースは、そこまで混雑はしておらず、ゆっくり食事をすることもできました。食パン以外のメニューも美味しいのでランチ利用もおすすめです。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:生食パンで有名な落ち着くカフェ - しろくまやカフェ(SHIROKUMAYA CAFE) -

場所:Soi Sukhumvit 39, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok, Thailand

 

, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ