SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

和食家庭料理が食べられる食堂 - クラタイ食堂(KURATHAI SHOKUDO) - (バンコク・タイ)

 

 

今回は、バンコクにある日本の家庭風料理が食べられるお店のご紹介です。

バンコクには日本料理は数えきれないほどありますが、お寿司や焼き肉、居酒屋のようなところが多いです。今回のお店は「食堂」という感じで、定食メニューがあります。

 

今回、ご紹介するのは

 

和食家庭料理が食べられる食堂

- クラタイ食堂(KURATHAI SHOKUDO) -

 (バンコク・タイ)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所は、バンコク都心、スクンビット通りのソイ35を300mほど入った先の路地にあります。お店のさらに奥には、在住日本人には超有名な「Fujiスーパー」もあるので、そちらを目印にした方がわかりやすいかもしれません。

 

 

お店の外観です。路地を入っていくと、正面に「Fujiスーパー」の看板があるので、とても分かりやすいですね。お店は、日本語の看板も出ています。

 

 

店内はそれほど広くはありません。20人ぐらいでいっぱいになる感じでしょうか。

お昼時はもしかしたら混雑しているかもしれません。私が来店したのは午後3時過ぎででした。ただ、それでも、数組のお客さんが食事をしていました。

店内は、清潔感もあり良い雰囲気ですね。

 

 

メニューです。

ここのお店の形態は、メインのおかずを一品注文すると、副菜やご飯などはブッフェ形式で自分で取ることができるようになっています。

メイン料理の大半は199バーツです。

なお、ブッフェ形式になっているものの中にはカレーや生食可能な卵もあるので、199バーツはかなりお値打ちです。

 

 

今回は2人で訪れていて、それぞれでチキン南蛮カニクリームコロッケを注文しました。

運ばれてくるのはこれだけで、それ以外のご飯や副菜は自分で取りに行きます。

 


小鉢類は煮物から冷奴まで10数種類あります。もちろん、一種類ずつ、全部食べても構いません。

 

 

ご飯、みそ汁、カレー、お茶も自分で好きな量、取りましょう。

 

 

カレーは日本風です。タイでは日本風カレーだと、それだけで100バーツ以上はしますので、コスパは高いですね。

 


もうひとつのおススメは生食可能な卵です。

タイでも生食可能な卵は普通に売られていますが、やはり値段は少し高めになるので、無理して生で食べようという気にはなりません。こういった機会はありがたいですね。

 

 

ということで、バンコク都心にある和食家庭料理が食べられるお店「クラタイ食堂(KURATHAI SHOKUDO)」でした。

 

お客さんは日本人が多いかなと思っていましたが、ほとんどがタイの人でした。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:和食家庭料理が食べられる食堂 - クラタイ食堂(KURATHAI SHOKUDO) 

場所: Sukhumvit Raod Soi35, Khlong Tan Nuea, Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ