SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ランチメニューもある焼き肉店、サラダブッフェもあり - てっぺん焼肉ダイニング ยากินิกุเท็ปเป็น - (バンコク・タイ)

 

 

今回は、バンコク中心部にある日系焼肉店のご紹介です。

バンコクはもう日本の地方都市に匹敵するほど和食店が多くなっています。ただ、当然、日本で食べるよりも割高になりますので、短期の旅行はもちろん、数週間の滞在であれば、「日本に帰ってから・・・」となることも多いかと思います。

今回は、そんな中でランチ営業もしていて格安で日本スタイルの焼肉が食べられるお店です。

 

今回ご紹介するのは 

 

ランチメニューもある焼き肉店、サラダブッフェもあり

- てっぺん焼肉ダイニング ยากินิกุเท็ปเป็น -

(バンコク・タイ)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

※今回の記事の写真はトンロー店のものになりますが、トンロー店は2023年11月16日時点では閉店中です。同一内容が、下記のプロンポン店でありますので、そちらにお越しください。

場所はBTSプロンポン駅の南側、スクンビット通りからソイ26を南に進み、Kビレッジ手前で東向きの路地に入った先にあります。ラマ4世通り側からなら、ビグシーの裏手にあります。スクンビット通りから徒歩ではかなりしんどい(1.5㎞ほど)あるので、暑いバンコクでは歩くとかなりしんどいと思います。

タクシーかモーターサイを利用しましょう。

 

 

ランチメニューは11時から16時まで、平日のみです。

ただ、事前に予約しておくと、土日も対応してもらえるようですので、土日利用の場合は事前に確認しておきましょう。

また、夕方までランチ対応があるので、混雑するお昼時を避けることもできます。

 


ランチ以外のメニューもオーダー可能です。

ランチはかなりボリュームがあるので、充分満足できるかと思いますが、別の種類のお肉が食べたい場合は、単品注文しましょう。

 

 

今回は、

・ネギ塩牛タンセット150g(250バーツ)

・てっぺん焼きすきセット×プレミアムエッグ(250バーツ)

を注文しました。

 

どちらもおいしそうですね。

 

 

焼いてみるとこんな感じです。

炭火ではなかったですが、煙は吸い込んでくれるので、においも安心です。

 

 

このお店の特徴として、サラダブッフェもついています。

生野菜もしっかり食べられるので、健康的ですね。

種類も10種類以上あり、健診結果の数値が悪かったけど、たまには焼肉も食べたい人にもおすすめです。

 

 

それ以外にも、ごはんとスープ、ナムル類の付け合わせもあります。

円安の影響で日本円換算だと1,000円以上のランチになってしまいますが、この内容ならOKでしょう。

ちなみに、日本では「円安・バーツ高」と言われていますが、世界的には「超円安・バーツ安」の状況です。円が安いままバーツが切り返すと、さらに円の価値が対バーツで下がるのが心配です。

話が逸れてしまいました。

 

 

ホルモン系も食べてみたいということで、ミノを単品で注文しました。

一皿200バーツ程度するのと、ランチメニューが250バーツなので、相対的に高く感じてしまいます。味は申し分ないのですが、ランチのときはランチメニューだけにしておく方が、コストパフォーマンス的にはよさそうです。

 

 

最後にはデザートと、コーヒー・紅茶が付きます。

結構、至れり尽くせりですね。

 

ということで、「ランチメニューもある焼き肉店、サラダブッフェもあり - てっぺん焼肉ダイニング ยากินิกุเท็ปเป็น」でした。

 

ぜひ、一度行ってみてください。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:ランチメニューもある焼き肉店、サラダブッフェもあり - てっぺん焼肉ダイニング ยากินิกุเท็ปเป็น - (バンコク・タイ)

場所: Attha Kawi 1 , Khlong Toei, Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ