SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

餃子と香港風ヌードルが美味しいお店 - フェンズー(Feng Zhu) - (バンコク・タイ)

 

 

今回は、タイのバンコク、チャオプラヤー川の近くのリバーシティにある香港風ヌードルのお店についてです。

タイには中華系のタイ人も多いので中華料理はそれほど珍しくありませんが、香港風となると、その数は少なくなるでしょう。

今回は、前回に記事にしましたバンコクのチャオプラヤー川沿いにあるアートギャラリーを見に行った際に、昼食として食べたお店です。

 

今回ご紹介するのは

 

餃子と香港風ヌードルが美味しいお店

- フェンズー(Feng Zhu) -

バンコク・タイ)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所は、チャオプラヤー川の川岸で、リバーシティという商業ビルの前にあります。対岸にはアイコンサイアムなどが見えるあたりです。

BTSの最寄り駅はシーロム線の「サパーンタクシン駅」、あるいはゴールドラインの「ジャルーンナコーン」などになりますが、いずれも多少、距離があります。「ジャルーンナコーン」からは舟に乗る必要もありますが、桟橋近くにあるので、わかりやすいです。路線バスは近くを走りますが、路地が入り組んでいてわかりにくいので、タクシーなどを利用するのも良いでしょう。

 

 

お店の外観です。

お客さんがそこそこいたので気づきましたが、そうでなければ素通りしていたと思います。

 

 

主なメニューは、餃子と麺類で、価格はだいたい70~100バーツぐらいです。

餃子も麺も量が多いというわけではないので、多くのお客さんは、それぞれを1品づつ注文しているようです。

 

 

今回は2人だったので、麺類2杯と、餃子は5種類が1個づつのセットを注文しました。 

麺の卵黄が生なので気になる人もいるかもしれませんが、特に食後に腹痛等はありませんでした。

 

 

お味の方ですが、具の種類も多く、チャーシューも美味しいです。

スープのない、タイでは「ヘーン」と呼ばれる麵ですが、かかっているタレも濃厚で、しっかりとした味付けです。

そして卵黄がまろやかさを増加させます。

 

 

餃子の方も、良い感じです。

大きさは小振りですが、味はしっかりしています。

焼き餃子なので、日本の餃子のイメージに近いです。

 

 

チャオプラヤー川の両岸を往復している渡し舟の桟橋に近く、近くにもいろいろ見に行ける場所が多いエリアです。観光時の昼食、あるいは小腹が空いたときに、寄ってみてください。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:餃子と香港風ヌードルが美味しいお店 - フェンズー(Feng Zhu) - (バンコク・タイ)

場所:Si Phraya Road, Bang Rak, Bangkok, Thailand

  

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

 

 


ラオスランキング

 

 、

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ