SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

DIYから日用雑貨まで、格安に揃うホームセンター - MR. D.I.Y. - (バンコク・タイ)

 

 

今回はタイにあるホームセンターについてです。

最近は、自身で家具類を作ったり、簡単な修理を行う「D.I.Y」は人気ですが、タイでも自分で家具を作ったり、簡単な修理などを自分で行うことはよくあります。その際に材料等を揃えに行くのがホームセンターですが、タイでは「HomePro」というお店をよく目にします。ただ、お値段は高めの印象です。

 

今回の「MR.D.I.Y.」は値段も安く品揃えも豊富です。

 

今回、ご紹介するのは

 

DIYから日用雑貨まで、格安に揃うホームセンター

- MR. D.I.Y. -

(バンコク・タイ)

 

です。

 

場所は下記になります。

※シーコンスクエア内のお店の位置を表示しています。

 

MR.D.I.Y.」はマレーシア資本の会社だと思いますが、バンコク都内をはじめ、タイ各地にあります。

 

 

店舗の外観はこのような感じです。

タイやマレーシアにいたら、よく見かけるのではないでしょうか。

マレーシアだと、かなり郊外でも店舗があります。

 


ホームセンターという位置づけだと思うので、工具類が豊富です。

かなり細かな種類まで置いていますので、大抵のものは見つかるのではないでしょうか。値段も100バーツしないものから売られています。

 


調理用具や台所用品もあります。

値段も30バーツ程度のものあり、感覚的には100円ショップに近いものもあります。

 

タイにもダイソー(Daiso)がありますが、60バーツ(約250円)が基本価格なので、こちらの方が安く調達できます。また、わざわざ日本で買って持ってくる、という必要性もない気がします。

 

 

スマホの充電ケーブルもあります。

高速充電ができるタイプのケーブルでも80バーツ程度なので、変に「日本で売っているものの方が品質が高い」と思っている人以外は、特に問題なく使用できると思います。

 

 

コロコロもあります。

こちらは少しですが日本の方が安そうなので、日本で調達したものを使い切ったら、ここで補充するなどでもよいかもしれません。

 


台所周りの便利用品もあります。
この辺は、重さはそれほどでもないですが、大きさはありますので、現地調達の方がよいですね。お値段もお手頃です。

 

 

針や糸もあります。

こういったものは意外と見つけづらいので、一通りそろっているお店は重宝します。

 

いかがでしょうか。

以前、マレーシアを旅行した際、マレーシアのコンセントの形状が合わずに困っていましたが、たまたま見かけた「MR.D.I.Y.」で変換プラグを購入しました。それ以来、いろいろな商品を愛用しています。

その際のマレーシア旅行記は下記からもお読みいただけます。

vte2019lao.hatenadiary.com

 

今回は、以上です。

 

今日の生活: DIYから日用雑貨まで、格安に揃うホームセンター - MR. D.I.Y. - (バンコク・タイ)

場所: Srinakarindr Road, Prawet, Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ