SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

バンビエンのラオス料理レストラン - Oh La La Restaurant-Bar - (バンビエン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20210120222529j:plain

 

バンビエンは現在、コロナの影響で外国人観光客は激減していますが、それでも新たなお店、カフェやレストランの建設は続いています。また、以前から営業を継続しているレストランももちろんあります。

 

今回ご紹介するのは

 

バンビエンのラオス料理レストラン -Oh La La Restaurant Bar-

(バンビエン・ラオス)

 

バンビエンのツーリストエリアにあります。今回初めて食事をしましたが、以前からその存在は認識していました。

 

場所は下記になります。

 

 

バンビエンのほぼ中心地にありますね。

 

f:id:vte2019lao:20210120222523j:plain

 

外観はラオスによくある食堂です。

軒先でラオスの焼き鳥(ピンガイ)を焼いています。店の前焼くのがポイントですね。見た目もおいしそうですし、その匂いも食欲をそそります。

 

f:id:vte2019lao:20210120222534j:plain
f:id:vte2019lao:20210120222504j:plain

 

店内は、竹で編んだ壁、ウッディー感のある内装です。

この日はさほどお客さんは多くなかったですが、常に数組のお客さんは入っていました。

 

f:id:vte2019lao:20210120225012j:plain
f:id:vte2019lao:20210120225002j:plain
f:id:vte2019lao:20210120222548j:plain
f:id:vte2019lao:20210120222538j:plain


メニューは、西洋料理とベトナム料理、ラオス料理が中心です。

西洋料理はハンバーガー、ピザやパスタなどがあります。お味の方はどうなんでしょうか。ここは素直にラオス料理にしておくのがよいかもしれません。

 

f:id:vte2019lao:20210120222509j:plain

 

注文はラオス料理の「ラープガイ」にしました。鶏の入ったラオスの催事料理です。価格は30,000Kipでもち米(カオニャオ)もついています。

味付けは、非常に食べやすい味で、辛さも抑えられている印象です。外国人が非常に多い(多かった)街ですので、日本人にも食べやすいでしょう。

 

f:id:vte2019lao:20210120222518j:plain
f:id:vte2019lao:20210120222514j:plain

 

最後に軒先で焼いている焼き鳥です。

テイクアウトすることも可能ですので、買って帰って、宿で食べる、川沿いに座って食べるなどもできますね。

 

バンビエンの市街地にあるレストランは外国人旅行者をターゲットにしている関係上、本来のラオス料理の味とは異なるかもしれません。そのため、非常に日本人にも合う味付けになっています。本来のラオス料理の味付けが好みの方には、少し物足りないかもしれません。そういった方は別のお店を選びましょう。ラオスの雰囲気を味わいつつ、安心した味で食事をしたい方にお勧めです。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:Oh La La Restaurant-Bar(バンビエン、ラオス)

場所:VangVieng, Vientiane Prefecture

  

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ