SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ローカルバー&レストラン - ヤワラー(Yaowarat) - (ビエンチャン・ラオス)

 

 

f:id:vte2019lao:20210216001550j:plain

 

過去、同じようなラオス人が集まるバー&レストランを紹介していましたが、今回もそのような感じのお店です。

今回ご紹介するのは、

 

ローカルバー&レストラン - ヤワラー(Yaowarat) -

(ビエンチャン・ラオス) 

 

です。

 

場所は下記になります。

 

 

場所は、市街中心部からは少し離れます。

パトゥーサイからさらに北方向に500mほどいったところになります。大きな通り沿いで、それなりに目立つお店なので、近くまで行ければ見つけられるでしょう。

 

f:id:vte2019lao:20210216001618j:plain
f:id:vte2019lao:20210216001613j:plain

 

お店の様子です。

まだ、明るいのでお客さんも多くありませんが、20時頃には満員になる人気店です。

このようなお店の例にもれず、バンドの生演奏もあります。それが始まるのも19時頃からになります。

 

f:id:vte2019lao:20210216001604j:plain
f:id:vte2019lao:20210216001559j:plain

 

メニューです。

一皿30,000Kip程度からでボリュームもあるので、価格的には安い部類かもしれません。

4人なら4種類ぐらい注文すれば、そこそこお腹もふくれます。

ラオス料理が中心ですが、刺身など、日本料理もあります。

 

f:id:vte2019lao:20210216001546j:plain
f:id:vte2019lao:20210216001540j:plain

 

サーモンの刺身(左側)と空心菜炒め(右側)です。船盛風で出てきます。なお、個々の醤油は刺身醬油でした。この辺は、良いこだわりですね。

空心菜炒めは、どこで食べても安定した味で外れることはないですね。ほとんどの人の口に合うので、安心して頼める一品です。

 

f:id:vte2019lao:20210216001534j:plain

 

カオパットタレー(海鮮チャーハン)です。予想より美味しかったですね。

ラオスのチャーハンはパラパラではなく、べとっとしているケースが多いですが、ここのはパラパラでした。お勧めですね。

 

f:id:vte2019lao:20210216001608j:plain

 

徐々に暗くなってきて、店内も雰囲気も盛り上がり始めました。

店名の「ヤワラー」ですが、タイに詳しい方ならすぐにピンとくる、バンコクのチャイナタウンの名称です。ラオスでは珍しく「SINGHA」の文字もあります(ラオスではチャーンビールはよく見かけますが、シンハービールはあまりおいていません)。

店内の雰囲気も、どことなくチャイナタウンっぽい内装です。

 

f:id:vte2019lao:20210216001550j:plain
f:id:vte2019lao:20210216001555j:plain

 

夜も時間がたつにつれ、活気が出てきます。21時を回ってもまだまだお客さんが入ってきます。週末というのもありましたが、ラオス人は元気ですね。

 

このような感じで、たまにはラオスローカルの雰囲気を楽しむのもよいでしょう。

なお、このお店の名前ですが、ラオス語やタイ語、英語表記をローマ字読みしますと「ヤオワラート」ですが、そのまま発音すると通じません。タクシーやトゥクトゥクドライバーに伝えるときは「ヤワラー」と発音しましょう。

 

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:Yaowarat(ビエンチャン、ラオス)

場所:Near PratuuXay, Vientiane

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ