SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ロックダウンなのでフードデリバリーを使ってみました - Cafe Fiore - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20210502121006j:plain


世界中で感染拡大しているCovid-19ですが、ラオス新年であるピーマイラーオ期間中に発生した市中感染により、ラオスも例外とは言えない状況になりました。

現在は、2020年4月・5月以来、継続した行動制限令が発令中です。

 

ロックダウンなのでフードデリバリーを使ってみました

- Cafe Fiore -

(ビエンチャン・ラオス)

 

ビエンチャンを対象にしたロックダウンの期間は、当初、4月22日から5月5日まででしたが、現在は無期限延長中です。年も明けた2022年ですが、感染者数も高止まりで、もうしばらくの間、引き籠って生活する日々が続きそうです。

 

何度も延長となったロックダウンですが、規制は強化されたり緩和されたりが繰り返され、現在は最も厳しい時期に比べるとかなり緩くなっています。感染者の濃厚接触者以外は外出も許可され、レストラン等でも店内での飲食も可能となっています。ただ、引き籠りの日々に、その便利さに慣れてしまい、時折、デリバリーでの注文もしています。

以前は、あちこち食べ歩きをしては、当ブログで食レポしていましたが、今はそうもいきません。ただ、デリバリーの中にも「これは!」と思えるお店もありますので、その辺をご紹介していきます。

 

今回の「Cafe Fiore」は、日本人経営ではないですが、日本食レストランです。今回はデリバリーなのでお店には行っていません。お店の位置は下記になります。

 

 

ビエンチャン中心部からは少し南に行ったあたりで、近くには、瞑想体験もできる「ワットソッパルアン」などもあります。

 

f:id:vte2019lao:20220105220519j:plain

 

今回は、すでにご飯を炊いていたこともあり、おかずだけほしいという状況でした。いろいろなお店を見ていたところ、「コロッケ」があったので、これを注文しました。メニューの説明にはイモとお肉のコロッケ、ということでした。

実際届けられると、結構な大きさのコロッケが2個あり、レタスも添えられているので、充分なおかずになりそうです。

 

f:id:vte2019lao:20220105220511j:plain


お皿に盛ってみました。目玉焼きは自家製です。

目玉焼きと比べても、結構な大きさということがわかると思います。

 

f:id:vte2019lao:20220105220523j:plain

 

コロッケを割ってみました。

結構ホクホクのじゃがいもとミンチが入っています。衣は薄く、サクサクしています。

味は薄味ですが、ソースも付いているので、それをつけて食べれば、御飯のおかずになりました。

 

f:id:vte2019lao:20220105220507j:plain

 

ということで、今日は「コロッケ定食」になりました。

価格は、

・コロッケ2個:23,000Kip(約250円)

です(送料別途)。

 

コロッケは日本だと100円とかなので、ラオスでの日本食という部分を差し引いても、多少割高感はありますが、自分で作るとなるとかなり手間な料理なので、これは良しとしましょう。

今回の「Cafe Fiore」は、他にもお好み焼きや唐揚げ、とんかつなどのメニューもあるので、リピートしてみたいと思いますし、実店舗にも行ってみたいと思います。

 

なお、フードパンダで注文する様子は、以前に記事にしていますので、注文から届くまでの様子は下記からもお読みいただけます。

 

vte2019lao.hatenadiary.com

 

 

ということで、フードパンダでの食レポでした。

 

ロックダウンはどうなるか!?という状況ですが、日々食事はしなければなりません。デリバリーサービスは、実際に手元に商品が届いてみるとがっかりするケースもありますので、そういった点で参考にもなればいいなということで、デリバリーシリーズもやっていきたいと思います。

 

 今回は、以上です。

 

今日のお店(デリバリー): Cafe Fiore(ビエンチャン・ラオス)

場所:Near Khouvieng Road, Vientiane capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ