SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ロックダウンなのでフードデリバリーを使ってみました - C & C(ກາເຟ ໄກ່ທອດ) - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20210502121006j:plain


世界中で感染拡大しているCovid-19ですが、ラオス新年であるピーマイラーオ期間中に発生した市中感染により、ラオスも例外とは言えない状況になりました。

現在は、2020年4月・5月以来の大きな行動制限令が発令中です。

 

ロックダウンなのでフードデリバリーを使ってみました

- C & C(ກາເຟ ໄກ່ທອດ) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

ビエンチャンを対象にしたロックダウンの期間は、当初、4月22日から5月5日まででしたが、現在は無期限延長中です。感染者数も高止まりで、もうしばらくの間、引き籠って生活する日々が続きそうです。

 

何度も延長となったロックダウンですが、規制は強化されたり緩和されたりが繰り返され、現在は最も厳しい時期に比べるとかなり緩くなっています。感染者の濃厚接触者以外は外出も許可され、レストラン等でも店内での飲食も可能となっています。ただ、引き籠りの日々に、その便利さに慣れてしまい、時折、デリバリーでの注文もしています。

以前は、あちこち食べ歩きをしては、当ブログで食レポしていましたが、今はそうもいきません。ただ、デリバリーの中にも「これは!」と思えるお店もありますので、その辺をご紹介していきます。

 

今回の「C & C(ກາເຟ ໄກ່ທອດ)」は、ラオス語では「カフェガイトート」という名前で、ラオス風鶏唐揚げのお店です。今回はデリバリーなのでお店には行っていません。お店の位置は下記になります。

 

 

パトゥーサイの北側に位置し、住宅街の中にあり、かなりローカル感のある場所です。

 

 

 

f:id:vte2019lao:20211221221618j:plain


今回は、「エビフライ」と「パパイアサラダ」を注文しました。デリバリーされる感じは、一般的なラオススタイルですね。パパイアサラダはビニール袋に入れられています。

 

f:id:vte2019lao:20211221221625j:plain

 

「エビフライ」ですが、フードパンダの写真では、付け合せはサラダだったのですが、実際はポテトが来ました。油アンド油ですね・・・。

ただ、エビフライはイメージしていた衣ばっかり大きいエビフライではなく、エビの等身大サイズで、数もたくさん入っています。これは期待できそうな感じですね。

 

f:id:vte2019lao:20211221221614j:plain

 

器に盛ってみました。

エビが6尾か7尾ぐらいあります。見た目も悪くありませんし、実際、食べてみたところ、エビの身も詰まっており、Goodです。ソースは袋入りのケチャップが付いていましたが、タルタルソースとかがあればもう完璧ですね。

 

f:id:vte2019lao:20211221221632j:plain

 

もう一品は「パパイアサラダ」です。ただ「タムトーン」と呼ばれる、いろいろな具材が混ぜられたもので、かつ「パパイア」は入っていないタイプです。

結構辛い味付けになっていましたので、ラオスの人は好きそうな味だと思います。私は一度に食べきれず、数日に分けて食べました。

 

f:id:vte2019lao:20211221221556j:plain

 

ということで、「ラオス風エビフライ定食」になりました。

エビフライは、食感や味も日本のものに近くオススメです。

 

価格は、

・エビフライ:18,000Kip

・タムトーン:18,000Kip

の合計36,000Kipです(送料別途)。

 

なお、フードパンダで注文する様子は、以前に記事にしていますので、注文から届くまでの様子は下記からもお読みいただけます。

 

vte2019lao.hatenadiary.com

 

 

ということで、フードパンダでの食レポでした。

今回の「C & C(ກາເຟ ໄກ່ທອດ)」は、ラオスではよく見かける「鶏の唐揚げとパパイアサラダ」店です。今回は鶏ではなくエビでした。

 

ロックダウンはどうなるか!?という状況ですが、日々食事はしなければなりません。デリバリーサービスは、実際に手元に商品が届いてみるとがっかりするケースもありますので、そういった点で参考にもなればいいなということで、デリバリーシリーズもやっていきたいと思います。

 

 今回は、以上です。

 

今日のお店(デリバリー):  C & C(ກາເຟ ໄກ່ທອດ)(ビエンチャン・ラオス)

場所:Unnamed Road, Vientiane capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ