SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

フードデリバリーを使ってみました(ラオス料理) - メートゥイ・ルアンパバーン(ແມ່ຕຸ້ຍ(ອາຫານຫຼວງພະບາງ)) - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20210502121006j:plain

 

ラオスがロックダウンして以降、外出が制限されたこともあり、フードデリバリーサービスを利用し始めました。2022年4月現在も、形上はロックダウンが継続されています。ただ、街の様子は、ロックダウンどころか、Covid-19自体が終わったことのようになっている感もあります。

「ロックダウンなのでフードデリバリーを使ってみました」のタイトルでデリバリーのお店の紹介をしていましたが、今回からは「ロックダウンなので」は取ることにしました。Covid-19が終息したわけでもないですし、書いている内容も違いはないのですが、タイトルを変更しました。

 

フードデリバリーを使ってみました(ラオス料理)

- メートゥイ・ルアンパバーン(ແມ່ຕຸ້ຍ(ອາຫານຫຼວງພະບາງ)) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

何度も延長となったロックダウンですが、現在はほぼ、規制もなくなり、レストラン等でも店内での飲食も可能となっています。ただ、デリバリーでの注文は時々しています。

食べ歩きの食レポしていますが、最近はデリバリー専門のお店もあるようで、その中には「これは!」と思えるお店もありますので、その辺をご紹介していきます。

 

今回の「メートゥイ・ルアンパバーン(ແມ່ຕຸ້ຍ(ອາຫານຫຼວງພະບາງ))」は、ラオス・ベトナム料理のお店です。

 

場所は下記になります。

※GoogleMapに登録がありませんでしたので、近くのお店を指定しています。

 

場所はビエンチャン市街中心部から北方向に2kmほど行ったあたりにあります。若干、メコン河から離れるので、外国人旅行者は少なくなる場所かもしれませんが、在住者は一定数いるエリアです。

 

 

今回、注文したのは、ベトナム風揚げ春巻きです。

ローカルなお店なので、デリバリー時の商品は上の写真のような感じです。この写真だけ見ると、食べ物とは思えないかもしれませんが、ラオスでは普通ですし、袋の中を見れば、何の問題も無いことがわかります。

 

 

実際、お皿に盛り付けてみると、このような感じです。

春巻きは、かなりボリュームがあるものが4本あります。ついでに麺まであるので、少食の人であれば2食分ぐらいになりそうです。なお、白米は自分で炊いています。

 

 

麺の方は、日本で言うところの素麺のようなものです。

これに野菜と、なぜかピーナッツを混ぜていただきます。

春巻きと、麺と、野菜があり、栄養バランスもバッチリですね。これで価格は25,000Kipですので、格安です。ただ、これでも最近の物価上昇の影響を受けています。

 

 

揚げ春巻きはこのような感じで、中はしっかり具材が入っています。

今回はエビの春巻きでしたので、小さめのエビですが、しっかり入っています。

 

なお、今回のお店「メートゥイ・ルアンパバーン(ແມ່ຕຸ້ຍ(ອາຫານຫຼວງພະບາງ)」ですが、ルアンパバーンという名称が入っています。ルアンパバーン料理7日どうかわかりませんが、オーナーがラオス北部に関係があるのでしょうか。

 

 

ということで、フードパンダでの食レポでした。

 

なお、フードパンダで注文する様子は、以前に記事にしていますので、注文から届くまでの様子は下記からもお読みいただけます。

 

vte2019lao.hatenadiary.com

 

 

 

 今回は、以上です。

 

今日のお店(デリバリー):メートゥイ・ルアンパバーン(ແມ່ຕຸ້ຍ(ອາຫານຫຼວງພະບາງ)

場所:Chanthabouly District Sisavath Village, Vientiane capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ