SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

タイのコンビニスイーツ - セブンイレブン - (バンコク・タイ)

 

 

しばらくの間、ラオスブログからタイブログとなっていますが、今回もタイのお話です。

以前、ラオスのコンビニスイーツを記事にしたことがありましたが、今回はタイのコンビニスイーツです。

 

今回ご紹介するのは 

 

タイのコンビニスイーツ

- セブンイレブン -

(バンコク・タイ)

 

です。   

 

 

購入場所はタイにあるセブンイレブンやローソンです。

タイにはセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートなどがありますが、店舗数でいうと、セブンイレブンが圧倒的に多く、地方都市にもたくさんあります。今回の商品もほとんどセブンイレブンでの購入なので、タイの地方都市でも購入可能です。

 

 

☆マリトッツォ(Maritozzo

イタリア発祥のお菓子のようで、パンにクリームを挟んでいます。2021年ごろに話題になっていたようなので、すでに一度は食べた方も多いかと思います。

味の方は、生クリームとパンを食べているような感じがします。クリーム好きには良さそうですが、シュークリームやケーキのような一体感をあまり感じないので、微妙な部分もあります。

価格は35バーツです。

 


なお、生クリームバージョンの他に、チョコクリームのものもあります。

普段は普通の生クリームが好きですが、このマリットツォに関してはチョコクリームの方が合うような気もします。

 


☆アイスクリーム

アイスクリームに関しては、ラオスでも同じものを見かけました。

抹茶は人気なので、抹茶アイスはいくつか種類もあります。

右の写真は韓国のアイスですが、こちらもラオス・タイ、どちらでも購入できます。どちらも、甘すぎず良い味です。

 

 

☆ヨーグルト
タイで販売されているヨーグルトです。
名前は「HOKKIドクヨーグルト」。名前の由来はよくわかりませんが、なんとなく「北海道ヨーグルト」が連想されます。毒ではないので安心して食べられます。

味は普通においしく、トッピングのシリアルとドライフルーツがあるので、お得感もあります。

 


☆その他

上記以外にも見た目や趣向を凝らしたもの、シンプルなシュークリームなど、様々な種類のコンビニスイーツが売られています。

右の写真のシュークリームは、価格が20バーツ程度とお安い上に美味しいです。

 

なお、以前、ラオスのコンビニスイーツを記事にしています。その際の記事は下記からもお読みいただけます。

vte2019lao.hatenadiary.com

 

ラオスにもセブンイレブンが進出するという話が2年ぐらい前にありましたが、その後、どうなったのでしょうか。進出すれば、コンビニスイーツは一段と充実しそうです。

 

 

今回は、以上です。

 

今日の生活:タイのコンビニスイーツ - セブンイレブン - (バンコク・タイ)

場所: Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ