しばらくの間、ラオスブログからタイブログとなっていますが、今回もタイのお話です。
タイの情報は多くの方々が発信しているので飽和気味かもしれませんが、話のネタもそれと同じくらい豊富なので、良さそうなところがあれば記事にしていきたいと思います。
今回は、バンコク中心地からは少し離れたバンナーエリアにあるラーメン店のご紹介です。
今回ご紹介するのは
店名はタイ人経営っぽいラーメン店
- ラーメンです(ราเมงเดส) -
(バンコク・タイ)
です。
場所は、下記になります。
場所はバンコクの中心地から南東方向にあるバンナーエリアです。近くには「セントラルバンナー」というデパートもあり、主にタイ人を中心に賑わっているエリアです。
お店の外観です。
建物の外観は新しくきれいです。
入り口のところには店名の「ラーメンです」の「です」が大きくデザインされた看板があります。この店名なので、タイ人経営のような感じがしましたが、実際は日本人経営のお店だそうです。
メニューです。
100バーツ後半から200バーツ程度のメニューが並びます。日本スタイルのラーメン店としては標準的な価格帯といったところでしょうか。一般的なタイ料理に比べると2倍から3倍程度の価格ですが、立地的なところもあり、お客さんの多くはタイの人のようです。
さて、ラーメンですが、今回は同行者もいたので2種類です。
塩ラーメンと豚骨ラーメンです。
価格はどちらも200バーツ以下で、ボリュームは少なめに感じるかもしれませんが、味は申し分ありません。バンコクでは日本と変わらない味のラーメンがあちこちで食べられるため、だんだん、舌が肥えてきてしまいます。
店内はカウンター席数席と、4人掛け程度のテーブル席が6卓ほどあります。
調味料類はテーブルにはあまり置かれていません。もしかしたら、コロナのこともあり、おいていないだけかもしれません。ただ、元の味付けも良いので、特に必要ではないかもしれません。
バンコクの中心地であるスクンビット通り沿いには、日本人経営のラーメン店もかなりたくさんありますが、中心地を外れると、その数は減ってきます。スクンビット通り界隈まで行かなくても日本のラーメンが食べられるのはありがたい限りです。
ということで、日本のラーメン店のご紹介でした。
今回は、以上です。
今日のお店: ラーメンです(ราเมงเดส) - (バンコク・タイ)
場所: Bang Na-Trat 23, Bang Na, Bangkok, Thailand
c