SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

プロンポンにある日本居酒屋 - 元祖串かつ 恵美須商店 - (バンコク・タイ)

 

 

今回は、バンコク中心部にある日系串カツ居酒屋店のご紹介です。

バンコクはもう日本の地方都市に匹敵するほど和食店が多くなっています。ただ、当然、日本で食べるよりも割高になりますので、短期の旅行はもちろん、数週間の滞在であれば、「日本に帰ってから・・・」となることも多いかと思います。

今回は、そんな中でランチ営業もしていて格安で日本スタイルの串カツや居酒屋料理が食べられるお店です。

 

今回ご紹介するのは 

 

プロンポンにある日本居酒屋

- 元祖串かつ 恵美須商店  -

(バンコク・タイ)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所はBTSプロンポン駅の南側、駅を出てすぐのところにあり、スクンビット通りに面しています。

外観も目立つのでスクンビット通りを通っているときに見たことがある人も多いでしょう。

 

お店の外観です。

日本語の看板もあるので、すぐにわかるでしょう。ただ、この辺りで日本語の看板があっても、全く違和感はないのですが。

入り口にはビリケンさんもいます。

 


店内はもう完全に日本の居酒屋風です。

短冊に書かれているメニューのすべてがあるのかは分かりませんが・・・。

 

 

ランチメニューは11時30分から15時まであります。

200バーツ以下のメニューも多いので、日本食を食べたくなった時にはいいですね。

時間帯も15時までランチがありますので、混雑するお昼時を避けることもできます。

 


通常メニューもかなりたくさんあります。
店名にもある串カツからお寿司までありますね。

 

 

今回はランチメニューの天ぷらと刺身がある「えびす御前」にしました。

これで188バーツなので、かなりコストパフォーマンスは高いと思います。

 

 

お刺身はマグロとサーモン、イカです。

 

 

天ぷらはエビと野菜です。

 

 

それ以外にもお味噌汁や漬物、ポテトサラダなどもあり、いろいろ食べられて満足です。

 

 

単品メニューから串カツも注文してみました。

一本20バーツぐらいなので、これも格安です。

 

 

 

プロンポンの、しかもBTSを降りてすぐのところでありながら、このお値段とボリュームはかなりお得だと思います。

特にランチのコストパフォーマンスは高いので、お昼ご飯で、ぜひ行ってみてください。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:プロンポンにある日本居酒屋 - 元祖串かつ 恵美須商店  - (バンコク・タイ) 

場所: Sukhumvit 24/1, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ