SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

プロンポンの老舗ラーメン店 - 知多ラーメン ゆたか亭 (ฉิตะ ยูทะคะ เท) - (バンコク・タイ)

 

 

今回は、バンコク中心部にある日系ラーメン店のご紹介です。

バンコクはもう日本の地方都市に匹敵するほど和食店が多くなっています。ただ、当然、日本で食べるよりも割高になりますので、短期の旅行はもちろん、数週間の滞在であれば、「日本に帰ってから・・・」となることも多いかと思います。

今回は、そんな中でかなり以前から営業していて、値段もそれほど変わっていない日本スタイルのラーメンが食べられるお店です。

 

今回ご紹介するのは 

 

プロンポンの老舗ラーメン店

- 知多ラーメン ゆたか亭 (ฉิตะ ยูทะคะ เท)  -

(バンコク・タイ)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所はBTSプロンポン駅の南側、駅を出てすぐのところにあり、スクンビット通りのソイ24をちょっと入ったところです。

外観もそこそこ目立つのでスクンビット通りからソイの中を見ると目に入るかもしれません。

 

 

お店の外観です。

日本語の看板やのぼりもあるので、すぐにわかるでしょう。ただ、この辺りで日本語の看板があっても、全く違和感はないので、それほど記憶には残らないかもしれませんが。

 


店内は日本のラーメン屋風です。

和風の佇まいが良いですね。

 

 

メニューです。

ラーメンは、醤油が基本のようですが、それ以外にも塩、味噌があります。愛知県のラーメン屋なので、赤みそ味のラーメンもあります。

値段は200バーツ台が中心です。

以前の日本円レートなら700~800円といったところでしたが、現在は1,000円前後という感じになってしまっていますね。

 

サイドメニューも餃子やおでんなどもあるので、いろいろ楽しめそうなラインナップです。

 

 

塩ラーメンと醤油ラーメンを注文しました。

味は日本のラーメンと同じですね。まぁ、並べて食べてみると違いがあるのかもしれませんが、バンコクでこの味が食べられるなら満足です。

 

 

店内には他のメニューも貼ってあります。

居酒屋風に利用できそうなメニューもあるので、用途によって使い分けできそうです。

 

値段的にはラーメン一杯で250バーツぐらいは必要です。

この近くには定食メニューが200バーツを切る日本居酒屋があったり、焼き肉ランチが200バーツちょっとで食べられたりしますので、値段的には若干、割高に感じるかもしれません。

扱っている商品が違うので、その時の気分で選びましょう。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:プロンポンの老舗ラーメン店 - 知多ラーメン ゆたか亭 (ฉิตะ ยูทะคะ เท)  -  

場所: Sukhumvit 24/1, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ