SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

バンコク古参デパートのフードコート - セントラルバンナー・フードパティオ(Central Bangna・Food Patio) - (バンコク・タイ)

 

 

しばらくの間、ラオスブログからタイブログとなっていますが、今回もタイのお話です。

タイの情報は多くの方々が発信しているので飽和気味かもしれませんが、話のネタもそれと同じくらい豊富なので、良さそうなところがあれば記事にしていきたいと思います。

今回は、ぎりぎりバンコク都心と言えそうな場所にあり、タイ在住者にはそれなりに有名なデパート「セントラルバンナー」内にあるフードコートです。ラオスでもフードコートはありますが、それほど多くありません。タイではあちこちにあるデパート内には必ずあり、安価に食事をとることができるようになっています。

 

今回ご紹介するのは 

 

バンコク古参デパートのフードコート

- セントラルバンナー・フードパティオ(Central Bangna・Food Patio) -

(バンコク・タイ)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所はバンコク中心地から南東方向のバンナーエリアで、「セントラルバンナー」というデパート内にあります。

 

 

フードコートはセントラルバンナーの地下1階にあり、食事時以外にも一定のお客さんがいる人気のフードコートです。

お昼や夕方の食事時間帯は混雑しますが、回転も速いので、少し待てば席は空くでしょう。

 

 

お店の数は20店舗ぐらいでしょうか。

料理の種類は基本的にタイ料理が多いですが、日本料理のお店も何軒かあります。。

 

 

今回は、ガパオムーサップ、日本ではガパオライスと呼ばれる料理を注文しました。タイおよびラオスでは、最もポピュラーな料理と言っても過言ではないぐらい、どこでも食べられる料理です。ただ、お店によって味付けが異なるので、お好みのお店を探すことも楽しめる料理になっています。また、タイとラオスでも味付けは異なるので、訪れた先々で食べ比べしてみるのも良いかもしれません。

 

今回は、「ムーサップ(豚のひき肉)」ですが、「ガイ(鶏)」や「ヌア(牛肉)」などにアレンジすることも可能です。

目玉焼きは別料金になることがほとんどですが、トッピングすることをお勧めします。

 

価格は(少し記憶が曖昧ですが)65バーツで食べられます。

他のフードコートに比べると少し高めですが、味も良いのでお勧めです。

 


今回、注文したお店ですが、デリバリーでの注文もあるようでgrabのライダーが受け取りに来ていました。

メニューも豊富なので、他の料理も試してみたいと思います。

 

 

フードコート内はこぎれいになっています。

食器を片付けるスタッフも多く、清掃も行き届いているので快適です。

 

 

最後にフードコート内でのお金の使い方ですが、一般的なフードコート同様、カウンターでカード式のクーポンを購入する形です。

カウンターでお金(一人なら100バーツ程度)を出せば、その分がチャージされたカードを渡してくれます。カードの有効期間は1ヶ月あるので、頻繁に来る人なら、残額の払い戻しをしなくても大丈夫です。また、払い戻しを忘れた場合も、翌日以降での払い戻しが可能です。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:セントラルバンナー・フードパティオ(Central Bangna・Food Patio)

場所: B1 Level Central Plaza, Bang Na, BangNaTrat road, Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ