SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

観光市場内の格安食堂 - ゴーチャン食堂(ร้านโกวจัน ตลาดหัวตะเข้) - (バンコク・タイ)

 

 

今回は、以前、「バンコク区巡り」の「ラートクラバン区」編で立ち寄った「フアタケーオールドマーケット」内にある食堂についてです。水上マーケット内にあるので、運河を眺めながら、ゆっくり食事ができるところです。

 

今回ご紹介するのは 

 

観光市場内の格安食堂

- ゴーチャン食堂(ร้านโกวจัน ตลาดหัวตะเข้) -

(バンコク・タイ)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所はバンコクの都心からバス等で1時間弱の「ラートクラバン区」にあります。上のGoogleMapにも、バンコク都とサムットプラカーン県の境が表示されていて、バンコク都内ですが、かなり端っこの位置しています。

タイの人々にも人気のフアタケー・オールドマーケット (ตลาดเก่าหัวตะเข้)」という水上マーケット内にあります。

 


まずはお店の外観です。

水上マーケットの一画に屋台的な調理場を設けた簡素な造りです。

暑季の日中はかなり暑くなるかもしれませんが、それ以外の季節であれば、水辺が近くにあることもあり、比較的涼しいです。

 


メニューです。

「メニューは?」と聞くと、これを指さされました。

タイ語しかなく、写真も無いので、ちょっとハードルが高いかもしれませんが、「パッタイ」とか、「ガパオ」等、一般的に良く聞く名前の料理なら、だいたい、作ってくれるようです。

なお、料理名と具材(豚やエビ、鶏、揚げ豚など)を伝えるのと、価格が書かれていないので、価格も確認しておきましょう。

 

 

お水はセルフサービスで無料です。

氷がクーラーボックスに入っているので、自分で取りましょう。ただ、氷など、衛生面を気にする場合は、ペットボトルの飲み物も売ってますので、そちらにする方が無難化もしれません(私は気にしませんが)。

飲み物程度なら、他店のものを持ち込んでも、特に問題ありません。

 

 

ご飯は、「カナムーコーブ」を注文しました。

価格は50バーツです。

菜っ葉と揚げ豚をオイスターソースのようなもので炒めています。辛さを聞いてくれますので、「スパイシー」とか「ノースパイシー」と伝えましょう。ただ、これだと、「ノースパイシー」は良いですが、「スパイシー」は作る人の感覚次第になるので、私は大体、「サイプリック、アンディアオ(唐辛子を1個入れて)」と言っています。

 

 

店内はかなりのんびりした雰囲気が漂っています。

運河の水はかなり濁って、お世辞にもきれいとは言えないですが、なぜか、のんびりした雰囲気にマッチし、いくらでも眺めていられます。

 

フアタケーオールドマーケット内には、食事ができるお店は10軒程度あります。他のお店は、凝った内装などなどで、料理もそれなりの観光地価格ですが、ここは一般的な価格と変わりありません。

雰囲気も味も悪くないので、訪れた際の食事場所の候補のひとつにしても良いかと思います。

今回は、以上です。

 

今日のお店:ゴーチャン食堂(ร้านโกวจัน ตลาดหัวตะเข้) - (バンコク・タイ)

場所: Unnamed Road, Lat Krabang, Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ