SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

BTSベーリンにある駅近屋台街 - トンサイマーケット(Ton Sai Market ตลาดต้นไทร) - (バンコク・タイ)

 

 

今回は、久しぶりの「屋台街」についてです。

ラオス情報が中心のころからビエンチャンにある「屋台街」を記事にしていましたが、今回はバンコクにある屋台街です。

 

元々、屋台と言えば、ラオスよりもタイの方がはるかに数も多く有名でした。某有名海外旅行ガイドブックにも2000年代ごろまでは

「ラオスには屋台がない、理由は外食がそれほど一般的ではないから」

と書かれていました。

もちろん、最近ではラオスにも多くの屋台街ができています。ただ、規模でいくと、タイの方がはるかに大きいです。

 

今回は、バンコク都内の「ベーリン」にある屋台街のご紹介です。

 

今回ご紹介するのは 

 

BTSベーリンにある駅近屋台街

- トンサイマーケット(Ton Sai Market ตลาดต้นไทร) -

(バンコク・タイ)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所はバンコクの南側、スクンビット通り沿いにあります。あと数百メートル行けばバンコク都を出て、サムットプラカーン県に入ります。

BTS「ベーリン駅」を降りたすぐのところにあるので、都心からのアクセスも非常に良好です。

 

 

BTSに並行するように今回の「トンサイマーケット(Ton Sai Market ตลาดต้นไทร)」があります。右側の写真のように駅に隣接していますので、アクセスは良好です。

高層のコンドミニアムもあり、バンコクらしさを感じます。

 


規模的には中ぐらいという感じです。
屋台の数でいうと50店舗ぐらいでしょうか。

タイ料理屋台のほかに、中華、日本、韓国料理などがあります。

 

 

営業時間は夕方の16時ごろから11時ごろまでで、毎日オープンしています。

夜のマーケットはBTSの駅から見ると、結構きれいです。

 

 

せっかくなので、ここで食事していきます。

マーラー」という辛いタレをつけて食べる串焼きにします。漢字でかくと「麻辣」となるので、かなり辛そうですね。

 

 

店頭に並んでいる串を選んでスタッフに渡すと焼いてくれます。

その場で焼くため、焼き上がりまで約10分ほどかかります。

なお、料金は、

・野菜類:5バーツ

・肉類:10~15バーツ

です。

 

 

今回は、野菜串4本と肉串2本にしました。合計で50バーツ(5バーツ×4本、15バーツ×2本)です。

なお、右上の写真のベーコンとえのきは野菜扱いのようで5バーツでした。

辛さもちょうどよく、おすすめです。

 

 

食後はココナッツアイスです。

こちらは30バーツでした。アイスに3種類のトッピングをつけられます。

 

 

食事スペースもかなり広くとられてあり、ゆっくり食事をすることができます。

 

最近はPM2.5の影響であまり空気は良くないバンコクですが、もうしばらくすると雨季に入り、雨で洗い流してくれることでしょう。

郊外にあり、都心のマーケットに比べると価格も安めですので、ぜひ、足を運んでみてください。

 

今回は、以上です。

 

今日の屋台:トンサイマーケット(Ton Sai Market ตลาดต้นไทร) - (バンコク・タイ)

場所:Sukhumvit Road, Bang Na, Bangkok, Thailand

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ