SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

すき焼きもできるしゃぶしゃぶブッフェ - モーモーパラダイス - (バンコク・タイ)

 

 

今回は、バンコクにあるしゃぶしゃぶ・すき焼きのお店のご紹介です。

バンコクには日本料理は数えきれないほどあり、お寿司と並んでしゃぶしゃぶのお店はかなりの数があります。タイ人オーナーの日本スタイルのしゃぶしゃぶ店も多数ありますし、日系のお店もあります。

 

今回、ご紹介するのは

 

すき焼きもできるしゃぶしゃぶブッフェ

- モーモーパラダイス -

 (バンコク・タイ)

 

です。

 

今回訪れたお店の場所は下記になります。

 

場所は、バンコク都心から南東方面の、バンナートラート通り沿いにある「セントラル・バンナー」内にあります。スクンビット通りからは外れるため、BTSだけではいくことはできませんが、BTSのウドムスック駅からシャトルバスが出ているようなので、それを利用することもできそうです(コロナ中、シャトルバスは休止していたようですが、最近は走っているようです)。

 

 

お店の外観です。デパート内の5階にあり、隣には映画館もあります。

 

 

店内はそれほど広くはありませんが、装飾や内装は高級感もあります。

清潔感もあって、良い雰囲気ですね。

 


それでは、早速、メニューです。

ブッフェメニューが基本で鍋のスープを選ぶ形になります。

中央に仕切りがある鍋を使うこともできるため、2種類、選択可能です。2種類、選んでも料金は一人当たり599バーツ(税等は別途)です。

すき焼きと、普通のしゃぶしゃぶ、辛味噌、とんこつがあるので、1種類はすき焼きにして、もう1種類、しゃぶしゃぶを選ぶのがお勧めです。

 

今回は、すき焼きと、普通のしゃぶしゃぶにしました。

 

 

野菜類は自分で取りに行く形です。

お客さんも多く、どんどんなくなっていくので、新鮮な野菜が食べられます。

 

 

お肉類はオーダーブッフェ形式です。

牛肉、豚肉、鴨肉があります。

ここでのお勧めは牛肉です。タイではあまり牛肉はおいしくないのですが、このお店の牛肉は日本で食べているような感じの牛肉でおいしいです。すき焼きにも合います。

 

 

鶏のつくねもあります。

あと、すき焼きですので卵ももちろんあります。これは生で食べられる卵なので、タイではなかなか貴重です(最近は多少割高なだけで、どこでも売っていますが)。

 

 

お鍋の状態はこのような感じです。

仕切りの左側がすき焼き、右側がしゃぶしゃぶです。

薬味類もあり、なくなったら店員さんに言えば追加してもらえます。

 

 

一通り、すき焼き、しゃぶしゃぶを堪能したらデザートです。

少しわかりづらいかもしれませんが、左側がアイス、右側が大福のようなものです。

アイスは5種類あり、サイズはそれほど大きくないので、全種類、注文してみるのも良いかもしれません。ブッフェならではです。

 

 

最後にドリンク類ですが、ソフトドリンクはブッフェメニューに含まれています。ただ、なぜか「お水」は有料で、確か20バーツぐらいです。なので、追加しないのであれば、甘いジュース系飲料で食事をすることになるのが残念なところです。

食後には、コーヒー、紅茶もあります。

 

 

ということで、バンコクで、結構おいしいすき焼きが食べられるお店「モーモーパラダイス」でした。

なお、今回は「セントラル・バンナー」のお店でしたが、バンコク都内各地に支店があります。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:すき焼きもできるしゃぶしゃぶブッフェ - モーモーパラダイス -  (バンコク・タイ)

場所: Bang Na, Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ