SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

BTSプレクサーにある駅近屋台街 - ブラックマーケット(Black Market แบล็กมาร์เก็ต) - (サムットプラカーン・タイ)

 

 

今回は、久しぶりの「屋台街」についてです。

ラオス情報が中心のころからビエンチャンにある「屋台街」を記事にしていましたが、今回はバンコク(実際は隣県のサムットプラカーン県)にある屋台街です。

 

元々、屋台と言えば、ラオスよりもタイの方がはるかに数も多く有名でした。某有名海外旅行ガイドブックにも2000年代ごろまでは

「ラオスには屋台がない、理由は外食がそれほど一般的ではないから」

と書かれていました。

もちろん、最近ではラオスにも多くの屋台街ができています。ただ、規模でいくと、タイの方がはるかに大きいです。

 

今回は、バンコク都内からBTSで行ける「プレクサー」駅前にある屋台街のご紹介です。

 

今回ご紹介するのは 

 

BTSプレクサーにある駅近屋台街

- ブラックマーケット(Black Market แบล็กมาร์เก็ต) -

(サムットプラカーン・タイ)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所はバンコクの南側、スクンビット通り沿いにあります。スクンビット通りと言っても、バンコク都心のような感じではなく、郊外の雰囲気です。

BTS「プレクサー駅」を降りたすぐ、ロビンソンデパートの隣にあるので、都心からのアクセスも非常に良好です。

 


BTS「プレクサー駅」に着いたら、東側にあるロビンソンデパートを確認しましょう。今回の目的地はその北隣にあります。

 

屋台街のオープンは16時からとなっています。

週末の17時前ごろは、かなり混雑し始め、駅の改札口も列ができてきます。

なお、この「プレクサー駅」は無料区間にあるので、「サムローン駅」より南から乗車すれば無料です。

 

 

17時前だと、まだ開いていないお店もありますが、お客さんも少なめです。

早めに行って、品定めしておくのも良いでしょう。

 

 

ここの屋台街は料理の種類も豊富です。

まずは定番のタイ料理です。

焼き物、揚げ物は食欲をそそりますね。価格もお肉類の串でも1本10バーツと安めの設定です。

 

 

シーフードもあります。

生ものはちょっと心配という人もいるかもしれませんので、この辺はお好みで。

海ブドウもあります。

 

 

お寿司もあります。

この屋台街のお寿司は、10バーツの商品が多いです。ネタも大きく、サーモンなど、ランクが高めのものも10バーツなので、お得感があります。

 

 

カオゲーンと呼ばれる、ごはんにおかずを乗せる屋台ご飯もあります。

こちらもおかず2品で40バーツなので、バンコク都心の屋台よりも安い設定になっています。味はタイ人向けなのか、辛そうに見えます。

 

 

いろいろ目移りしましたが、お寿司とカオゲーンを注文しました。

お寿司4貫で40バーツ、カオゲーンはおかず1種類で30バーツです。

 

どちらにもごはんがあるので、結構、おなかいっぱいになりました。

 

 

デザートには、カオニャオマムアンロティもあります。

食事でおなかいっぱいになった上に、さらにカオニャオマムアンというわけにはいきませんでした。でも、20バーツなので安いですね。

次回、来るときはデザート分を調節しながら食べます。

 


17時30分ぐらいにはかなり人が増えてきました。
かなり人気の屋台街ですね。

値段もバンコク都内に比べると明らかに安いです。サムットプラカーン県の観光地を周った後によってみるのも良いかもしれません。ぜひ、行ってみてください。

 

今回は、以上です。

 

今日の屋台:BTSプレクサーにある駅近屋台街 - ブラックマーケット(Black Market แบล็กมาร์เก็ต) -

場所:Sukhumvit Road, Thai Ban Mai, Samut Prakan, Thailand

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ