SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ウドムスック市場内にあるクイッティアオ屋 - キアオセン(เคี้ยวเส้น) - (バンコク・タイ)

 

 

タイで人気の料理のひとつにタイ風ラーメンとも呼ばれる「クイッティアオ」があります。タイのいたるところに、クイッティアオが美味しいと呼ばれるお店や屋台があります。

今回は、バンコクの少し郊外にある市場内のクイッティアオ屋さんのご紹介です。

 

今回、ご紹介するのは

 

ウドムスック市場内にあるクイッティアオ屋

- キアオセン(เคี้ยวเส้น) -

 (バンコク・タイ)

 

です。

 

場所ですが、「ウドムスック市場」内にあります。

GoogleMapで検索すると、少し離れた場所が表示されますが、移転したのかもしれません。下記とは少し位置が異なりますので、ご注意ください。「ウドムスック市場」の場所はリンクをクリックしていただくと表示されます。

 

場所は、バンコク都心から南東方向、BTS「ウドムスック駅」近くにあります。駅の下に「ウドムスック市場」があり、その中にお店があります。

 

 

お店の外観です。BTS側の入り口から市場に入り50mほど?行ったあたりの左手にあります。中国風のぼんぼりが目印です

 

 

メニューです。

価格はクイッティアオは60バーツから、ご飯系は50バーツからあります。

クイッティアオはメニューの1~3です。

タイでは牛肉はそれほど評判が良くありませんが、このお店の牛肉は美味しいと口コミで書かれていました。

 

 

今回は同行者もいたので、2種類です。

左が豚(メニューの3番)、右が牛肉(メニューの2番)です。

サイズを大盛にしましたが、思っていたより量が多いです。人によりますが、普通サイズでも昼食などには充分な気がします。

 

牛肉は柔らかく煮込まれていて、固さは感じません。豚肉は安定して美味しいです。

あと、麺の種類も選べるので、お好みで注文しましょう。日本人に好まれるのは中華麺の「バミー」か、細い米麺の「センミー」でしょうか。

 

 

テーブルには、タイでおなじみの調味料もあるので、辛いのが好きな方はどんどん入れましょう。

元々のスープには唐辛子は入っていないので、ピリッとした辛さが苦手な人でも問題なく食べられます。

 

 

店内は、木の木目をそのまま活かした机といすが並んでいます。

 

ちょっと空気が籠って暑いのが欠点かもしれません。扇風機が回っていますが、お店の入り口で麺を茹でているので、その熱が伝わってきます。

 

 

店内の壁にはアーティスティックな絵がかけられ、棚には様々な像が置かれています。

この辺は、タイっぽい感じがしていいですね。

 


ウドムスックエリアでは結構おいしいクイッティアオ屋さんだと思います。

 

ご飯系メニューやスパゲッティもあるようなので、2度3度、通ってみても良いかもしれません。

 

ウドムスック市場」もリニューアルされて歩きやすくなりました。それでも、以前の雑然とした感じも残っていて観光で来るのにもおすすめの場所です。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:ウドムスック市場内にあるクイッティアオ屋 - キアオセン(เคี้ยวเส้น) -  (バンコク・タイ)

場所: UdomSuk Soi1, Bang Na, Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ