SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

バンコクにある電脳街(ITショップ街) - フォーチューン タウン(ฟอร์จูนทาวน์) - (バンコク・タイ)

 

 

タイのバンコクには東京にある秋葉原、大阪の日本橋のようなIT関連のお店が集中したエリアが何ヶ所かあります。バンコクの都心にもありますが、多くは、少し郊外的な場所になります。

今回は、都心にある電脳街(ITショップ街)、「フォーチュンタウン」についてです。

 

今回、ご紹介するのは

 

バンコクにある電脳街(ITショップ街)

- フォーチューン タウン(ฟอร์จูนทาวน์) -

  (バンコク・タイ)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所は、バンコク中心部から見て北側にあります。

地下鉄(MRT)の「ラマ9世駅(ファラームガオ駅)」が最寄で、駅から地上に出れば、すぐ前にあります。それ以外にも、バスの路線も多いのでアクセスは非常に便利です。ただ、周辺の道路は慢性的に混雑していますので、渋滞を考慮すると地下鉄が良いでしょう。

 

 

「フォーチュンタウン」の外観です。

ラチャダーピセーク通りというバンコク都心から北向きに伸びる大通り沿いにあります。かなり南北に長い建物で、低層階はショッピングモール、高層階はオフィスビルになっています。

 

 

IT関連のショップは4階にあります。

地下や1階、2階は飲食店が多く、お昼時になると、オフィスビルで仕事をする会社員の人たちでかなり混雑します。

 

 

4階には有名メーカーのショップが並んでいます。

日系の商品を扱うお店はそれほど多くないですが、タイでは残念ながら日系メーカーを使うのは日系企業ぐらいなので、需要通りと言えそうです。

 

タイでは、多くの海外メーカーの製品が流通しており、万一の故障の際にも修理が簡単な海外品を使う方が無難な選択だと思います。

 

 

また、メーカー関連のショップの他にも、個人経営に近そうなショップもたくさんあります。この辺は秋葉原や日本橋のイメージに近いかもしれません。

中古品や、パーツだけも取り扱っているので、自分でパソコンを組み立てたい人やパーツ交換等をしたい人にはお勧めです。

 

 

日系メーカーのお店はなかなか見当たりませんが、なぜか、突然、通路の真ん中にお寿司屋さんが出現しました。

こういった分野の日本の浸透度は、逆に非常に高いですね。

 

和食の定食が100バーツ程度であるので、買い物がてら食べてみるのも良いかもしれません。見た感じ、主なお客さんは、このビルで仕事をしてそうなタイの人たちです。

 

 

今回、私は中古のディスプレイを探しに来たのですが、残念ながら希望のサイズや価格に合うものがありませんでした。

 

ということで、「バンコクにある電脳街(ITショップ街) - フォーチューン タウン(ฟอร์จูนทาวน์)」でした。

 

今回は、以上です。

 

今日の生活: バンコクにある電脳街(ITショップ街) - フォーチューン タウン(ฟอร์จูนทาวน์) 

場所: Ratchadaphisek Road, Din Daeng, Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ