SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

プロンポンにオープンした新しいデパート - エムスフィア (เอ็มสเฟียร์) - (バンコク・タイ)

 

 

今回は、タイ経済がいろいろ言われようとも、まだまだ発展を続けるバンコクに新しくできたデパートについてです。

バンコクの中心地・郊外を問わず、新しい商業施設やコンドミニアムの工事は続いています。また、バンコク郊外の鉄道の新規路線も工事が続いていますので、この勢いはまだまだ続くことでしょう。

 

今回、ご紹介するのは

 

プロンポンにオープンした新しいデパート

- エムスフィア (เอ็มสเฟียร์) -

  (バンコク・タイ)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所は、バンコク都心の中心部、プロンポンの西側、ベンチャシリ公園とソイ22の間にあります。BTSプロンポン駅からは、スカイウォークと呼ばれる道路上の歩道橋でつながっていますので、駅からのアクセスも良好です。

 

 

BTSプロンポン駅からアソーク側に歩いていくと、今回の「エムスフィア(เอ็มสเฟียร์)」が見えてきます。

スカイウォークが完成しているので、アクセスは非常に便利です。頭上にはBTSの高架橋があるので、雨季になっても傘無しで行くこともできそうです。まぁ、強風を伴ったスコールの場合は、吹き込んできてしまいそうですが。

 

 

入り口付近は、ちょうど春節も近いこともあって赤色の飾りがされています。

 

 

入り口から入ると、まず、吹き抜けになっています。

下の階まで見通せるので、何があるのかわかっていいですね。

 

1階・2階は飲食店が中心です。

1階はフードコート風、2階はお店の形のレストランが多いです。

 

 

日系レストランも多く入っています。

ラーメン屋もあり、格安な値段で提供している「HACHIKEN」もあります。

 

 

1階にはジェラート屋さんの「RINTARO」というお店もあります。

日本にお店があるのだと思いますが、私は知りませんでした。でも、スタッフも日本語で「いらっしゃいませ」と言っているので日系店だと思います。

 

 

1階はフードコート風なので、飲食スペース用にテーブルが置かれています。

ただ、それほど多くないので、時間帯によっては埋まってしまうかもしれません。

 

 

3階以上にもお店が入っています。

飲食店ではなく、雑貨や日用品などのお店が中心です。

 

3階以上は少し人通りが少ない感じもします。

 

 

IKEAもあります。

お店の規模としてはメガバンナーにあるIKEAの方が大きく見えますが、都心に住んでいる人には、近くにできて便利になりますね。格安アイスも健在です。

 

 

ということで、新しくできた「エムスフィア (เอ็มสเฟียร์)」でした。

オープンして2か月ちょっとぐらいでしょうか。あまり客足は良くないという話も聞きますが、確かに、それほど混んではいませんでした。

今後、どうなるんでしょうか。


今回は、以上です。

 

今日の生活: プロンポンにオープンした新しいデパート - エムスフィア (เอ็มสเฟียร์) -   

場所: Sukhumvit Road, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ