SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

タイの携帯電話会社、dtacのお得なプラン① (バンコク・タイ)

 

 

タイには携帯電話会社がいくつかあります。有名なところではAISTruedtacの3社でしょうか。少し前に、Truedtacが合併したので、実質2社かもしれませんが、今でも、この2社はそれぞれのブランドでサービス提供しています。

 

私はdtacをかれこれもう7年ほど使っています。特にこだわりがあるわけではなく、タイのスワンナプーム空港でトラベラーズSIMを買おうとした際、dtacのカウンターが他の2社に比べてすいていた、というのが理由です。そのトラベラーズSIMにトップアップ(お金をチャージ)し続け、現在も使用中です。

なお、トラベラーズSIMは期限が来るとSIM自体が無効になるという話もありますが、実際のところは期限はなく、普通に購入するSIMカードと同じように使いつ続けることができます(中にはそうでないものもあるのかもしれません)。

 

今回は、そのdtacでお得なプランがあるのでご紹介します。

 

今回ご紹介するのは 

 

タイの携帯電話会社、dtacのお得なプラン①

(バンコク・タイ)

 

です。   

 

 

早速ですが、そのお得なプランが上の画像です。

200バーツ+VAT7%で214バーツ、使用期間は30日で10GBのプランです。

これだけだと普通の価格ですが、実はこのプランを購入すると

Free voucher McD 200B

がもらえます。

 

これはタイ全土のほとんどのマクドナルドで使用できるバウチャーです。VAT込み214バーツ払って、200バーツ分のバウチャーですので、実質0バーツとも言えるでしょう。

 

 

バウチャーの有効期間は30日です。

早速、マクドナルドに行ってみます。

なお、利用規約に書いてありますが、スワンナプーム空港内のマクドナルドでは使用できません。

 

 

最近のタイのマクドナルドはキャンペーンで99バーツセットなどがあります。そのため、200バーツあると、結構、たくさん買うことができます。

ちなみに、上の写真は2回分(2ヶ月、最初の30日と次の30日)です。

 

 

アプリ上の画面です。

利用規約の真ん中ぐらいに対象外となる店舗の記載があります。気をつけておかなけらばならないのは、空港とエムクオーティエあたりでしょうか。また、デリバリーサービスも対象外です。

このプランは2023年5月15日から始まり、2023年12月31日までの予定です。多分、12月31日までに購入すれば、30日間利用できるでしょう。

 

このサービスは在住者だけでなく、旅行者でも利用できます。

 

旅行者の場合、空港でトラベラーズSIMを買ってしまうと、このプランを購入する必要性がなくなってしまいますので、なんとかプランのついていないSIM単体を購入しましょう。空港のカウンターでそれが可能かどうかはわかりません。

 

 

バンコク市内まで来れば、上の写真のようなdtacのサービスショップがありますので、そこでSIMカードだけを入手しましょう。

パスポートがあれば、その場で即日、アクティベーション(開通手続き)まで行ってくれるはずです。

 

なお、dtacは地方に行くとつながりにくいという話も聞きますが、私は地方でも困ったことはありません。それどころか、ラオスのビエンチャンのメコン河岸やタケーク市内でも使用できました。

 

ということで、「タイの携帯電話会社、dtacのお得なプラン」でした。

 

今回は、以上です。

 

今日の生活:タイの携帯電話会社、dtacのお得なプラン① (バンコク・タイ)

場所: Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ